データチェックについて
「完全データ」をご入稿ください
完全データとは、データに修正の必要がない完成された印刷可能な制作データです。
必須チェックポイントに沿ったデータをご入稿ください。
入稿ガイドには必須チェックポイントの他にも、印刷データの作成ポイントを掲載しております。ご入稿いただく前に、ご確認くださいますようお願いたします。
自動データチェックについて
スマートチェック、ダイレクト入稿、PDF入稿は自動データチェックの結果をお客様ご自身で確認していただくことで、データチェック開始までの待ち時間がなく、チェック結果を確認後、その場で出荷日を確定することができるサービスです。
当社スタッフによるデータの確認は行いません。データチェックの結果と仕上がりイメージ(印刷内容)に問題が無いことをお客様ご自身でご確認ください。
スタッフによるデータチェックについて
必須チェックポイントに沿って、ご入稿データが印刷可能かどうかを当社スタッフが順番にチェックいたします。
データに問題がある場合
データチェックの結果、問題が見つかった場合は当社スタッフよりお客様へご連絡します。印刷できない問題や修正を必要とする問題が含まれる場合は、お客様にてご修正のうえ再入稿をお願いいたします。混雑している場合はデータチェックにお時間をいただきますので、再入稿により受付日が翌日以降となる場合があります。
なお、文字校正やデザインについてはデータチェックの対象とはなりません。気付いた点がございましたらご連絡いたしますが、お客様にご連絡がつかない場合、納期の遅延によりご迷惑をおかけいたしますので、印刷できない問題でなければそのまま印刷工程へ進行いたします。データの不備によるトラブルについては、当社では責任を負いかねますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
データチェックをお急ぎのお客様へ
すぐにチェック結果が確認できる自動データチェックサービスのご利用がおすすめです。当社ではお客様のご入稿データにあわせて、スマートチェック、ダイレクト入稿、PDF入稿の3つの自動データチェックサービスをご用意しています。
また自動データチェックに対応していない商品をご注文の場合や、スタッフによるデータチェックを希望される場合は、オフセット商品限定で、ご指定の時間以内にチェック結果をお知らせする特急データチェック(有料)がご利用いただけます。
データ修正サービスについて
お客様のご事情により修正を希望される場合は、データ修正サービス(有料)がご利用いただけます。なお、データ修正サービスのご利用には追加納期と修正後のご確認をいただく必要がございます。詳しくは担当者までお尋ねください。簡易的な修正内容であれば無料のおまかせデータ修正をご利用ください。