よくあるご質問(FAQ)

チケット印刷の仕様について知りたい

チケット印刷はミシン入れ加工やナンバリングがセットになった商品です。
チケット印刷では、以下の2タイプをご用意しています。

=====

1.チケット印刷(ミシン目1本)
簡単にチケットを切ることができるミシン入れ加工がセットになった商品です。
紙面の長辺に対して垂直に1本ミシン目を入れます。
ナンバリングをご希望の場合は、オンデマンド品質をご選択いただき、
「加工」選択ステップにて「可変ナンバリング」をお選びください。
最大で4ヵ所にテキストを印字できます。

2.チケット印刷(ミシン目1本+ナンバリング2カ所まで)
ミシン入れ加工と、最大2ヵ所までのナンバリング加工をセットにした商品です。
オフセット品質のみの取り扱いです。

チケット印刷はこちら

=====

注文サイズについて
定型サイズ:54x170mm
変型サイズ:50x100~100x220mmの範囲内


対応用紙について
紙の厚みは各種110kgを中心に様々な用紙をご用意しています。
詳しくは下記のページの下部にございます「用紙一覧」をご確認ください。
チケット印刷はこちら


天のり(台紙付き)加工について
一枚ずつ剥がして使用できる天のり加工です(オフセット限定加工)。
ご希望の場合は、「加工」選択ステップで「天のり加工」をご選択ください。
糊付けは100部ずつ加工します。
5,000部までは追加納期2日、以降、5,000部ごとに納期が1日追加されます。

ナンバリング加工付きの場合、番号を印字した面を上向きに、
上から数字の若い順に並べた状態で天のり加工をいたします。
なお、ご注文枚数によっては、小分けいたしますのであらかじめご了承ください。
天のり加工について


データ作成について
チケット印刷のテンプレートはございません。ご希望のサイズでデータをご作成ください。

ミシンの位置は長辺に対して垂直
かつ仕上がり位置(紙の端)から5mm以上離れていれば自由に設定できますので、
作成データにガイドラインかトンボにてご指定ください。

また、ナンバリングがある場合、
数字を印字する位置をタテ10mmxヨコ30mmのボックスでガイド線にてご指示ください。
印刷されている部分へのナンバリングも可能ですが、ナンバリングの文字色は黒のみです。
そのため、濃いデザインの上に印字した場合、数字が目立たなくなる場合がございます。

※加工位置は必ずガイド線でご指示ください。
 ガイド線以外でご指示いただいた場合、デザインと一緒に印刷されてしまいます。
※数字の書体はご指定いただけません。

アプリケーション別作成ガイド
ミシン入れ加工について
ナンバリングについての注意点はこちら
ガイドの作成方法について(illustrator)
ガイドの作成方法について(Photoshop)


チケット印刷のミシンの本数を増やしたい、またはミシンが不要の場合について

ミシン目1本以外のご注文については注文サイズ検索で希望サイズを入力いただき、
該当するチラシ・フライヤーからご注文ください。
サイズ検索

注意事項
・対応用紙は135kg以下となります。 *一部対象外用紙あり。
・紙の端から5mm以上離してください。
・ミシン目どうしの間隔は5mm以上離してください。
・もぎりし易いマイクロミシンではなく通常のミシン入れ加工となります。

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール