よくあるご質問(FAQ)

シール印刷について(シングルタイプ・マルチタイプ・型抜きタイプの違いについて)知りたい

■シール印刷 シングルタイプ

同じデザインのシールをシートに配置した状態でお届けします。
複数のデザインを1シートに配置したい場合は「マルチタイプ」をご注文ください。

また、ご注文部数によりカットの方法が異なります。
 ・少部数・・・刃カット
 ・一定以上の部数・・・レーザーカット
カットの方法が変更になる部数は、ご注文サイズによって異なります。
下記のページに記載しておりますので、ご確認ください。
シール印刷 シングルタイプはこちら

レーザーカット加工は、カットの切り口に0.2~0.3mm程の隙間ができるため、
濃い色味のデザインの場合、切り口が白く目立つ場合があります。
大部数のご発注で綺麗な切り口をご希望の場合は、
刃型でカットする「型抜きタイプ」がおすすめです。
カットの切り口についてはこちら

======

■シール印刷マルチタイプ

複数のデザインを1シートに印刷する商品です。
シートのサイズはA6からA3まで取り扱っており、
A6なら30点、A3なら80点までの複数のシールを自由に配置できます。
ご注文の際には、シートのサイズと配置する点数、
シートの枚数(部数)をお選びいただきます。

シール印刷 マルチタイプはこちら

======

■シール印刷 型抜きタイプ

シールの形に合わせた刃型を作成し、型抜き(ハーフカット)を行います。
ご注文時の「オプション」選択ステップにて「型保管サービス」をご利用いただくと、
再注文時に型作成代がかからずお安くご利用いただけます。
※発注部数が少ない場合は、シングルタイプの方がお安くなる場合がございます。

シール印刷 型抜きタイプはこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール