よくあるご質問(FAQ)
- <品質へ戻る
商品が届いたが、想定していた色と仕上がりの色が異なっている理由が知りたい
- お届けした商品の仕上がりの色がお客様の想定と異なる場合、
何と色を比べているかによって理由が異なります。
以下より該当するものをご確認ください。
1.モニタの色と異なる
2.データは同じなのに、前回グラフィックで注文したものと色が異なる
3.お使いのプリンタで印刷した色と異なる
4.他社様で注文した印刷物の色と異なる
5.別カートの校正商品の色と異なる
=======================
1.モニタの色と異なる
モニタと印刷では、色の再現方法や表現できる色域が異なります。
一般的に、モニタの色域(RGB)に比べて印刷で再現できる色域(CMYK)は狭いため、
RGBからCMYKに変換された際に色がくすんだように見えます。
下記のページにて、RGBとCMYKの違いについて
詳しくご案内しておりますので、ご確認ください。
DTP/印刷の基礎知識_RGBとCMYKについて
=======================
2.データは同じなのに、前回グラフィックで注文したものと色が異なる
グラフィックでは、同じ紙種でご注文されたお客様のデザインデータを
1枚の大判用紙に複数並べ、まとめて印刷いたします。
1枚の大判用紙の中でデザインデータの組み合わせによって、
赤っぽくなったり、青っぽくなったり、あるいは濃い、薄いなどの変動が生じます。
そのため、同じデザインデータによる増刷であっても、
ご注文の都度「色差許容範囲」において色が変動いたします。
また、グラフィックでは様々な機種の印刷機にて製造しており、
その時々によって印刷する機械が異なるため
発色やインクの光沢具合などが異なります。
グラフィックの色再現品質に関しては下記のページをご参照ください。
印刷の色再現に関するFAQ
=======================
3.お使いのプリンタで印刷した色と異なる
お使いのプリンタとグラフィックの印刷設備では
色の再現方法や使用するインキが異なるため、色も異なります。
=======================
4.他社様で注文した印刷物の色と異なる
各社様それぞれの印刷環境(印刷機・紙・インキ・色の管理基準等)がございますので、
他社様の印刷物に合わせることはできません。
=======================<
5.別カートの校正商品の色と異なる
グラフィックでは、ショッピングカート単位でご注文の管理をしております。
そのため、校正商品と本印刷のご注文を別カートでご注文いただく場合は、
本印刷のご注文の際に校正商品の注文番号をお知らせいただく必要がございます。
校正の注文番号をご指示いただいていない場合、
本印刷の注文と紐づけることができないため、校正を見本として利用できません。
校正サービス_ご利用手順について
=======================
お役に立ちましたか?
上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。
「送料」で17件ヒットしました。
- 送料はかかりますか
- 商品を店頭(店舗)で引き取りたい
- メディア送付入稿(郵送入稿)について知りたい
- それぞれの支払い方法の決済手数料について知りたい
- 複数の商品をまとめて出荷してほしい(別カートの送料をまとめたい)
- 代行出荷について知りたい
- 代行出荷の指定方法が知りたい(出荷元をグラフィック以外にしたい)
- 分納できる部数の最少単位を教えてほしい
- お客様控えと商品を同じ日に届けてほしい
- お客様控えと商品が同じ日に到着するか教えてほしい
- 代行出荷の場合、注文者に予備が届くか知りたい。
- スキャニングについて知りたい(注文方法、原稿の準備、納品方法など)
- 校正を店舗で引き取りたい
- 校正確認後に再度校正を取りたい場合、追加料金がかかりますか?
- 手数料・送料を含めた見積りがしたい(カートで見積りの金額と異なるのはなぜですか)
- 領収書、請求書、納品書、納品書兼領収書には何が記載されますか。(記載内容は変更できますか。)
- パッケージ印刷の見積書の料金内訳が知りたい。

