よくあるご質問(FAQ)

データの入稿方法(Web入稿・ダイレクト入稿・PDF入稿)の違いが知りたい

「Web入稿(スマートチェック)」・「Web入稿(スタッフによるデータチェック)」
・「ダイレクト入稿」・「PDF入稿」についてご説明いたします。
なお、入稿方法の違いで印刷品質が異なることはございません

Web入稿(スマートチェック)
ブラウザ上でご入稿データをアップロードいただくと、
自動でデータチェックが行える入稿方法です。

自動でデータチェックを行い、チェック結果の確認画面にて、
お客様ご自身で加工指示の設定などを行い、仕上がりイメージをご確認いただけます。
グラフィックのスタッフによるデータチェック工程が無いため、
ご入稿後1時間で受付日が確定いたします。

Web入稿(スマートチェック)について


Web入稿(スタッフによるデータチェック)
ウェブブラウザから印刷データをグラフィックのサーバへアップロードする入稿方法です。

スマートチェックに対応している商品・オプションについて、
スタッフによるデータチェックをお選びいただいた場合は、
1注文につき300円(税込)をいただきます。
スタッフチェック有料対象一覧
※スマートチェックに対応していない商品は無料です。

ご入稿後、順次スタッフが印刷可能なデータであるかチェックを行います。
ご入稿の状況により、データチェックのお知らせのご連絡までお時間をいただく場合があります。

文字校正、デザインの確認はデータチェックの対象とはなりません。
詳しくは下記データチェックについてをご確認ください。

データチェックについて
Web入稿(スタッフによるデータチェック)について

===============

ダイレクト入稿
専用のプラグインを用いてお客様のIllustratorから直接グラフィックのサーバに
印刷用データのアップロードを行なう入稿方法です。

専用プラグインにてお客様のお手元で、
データチェック、加工指示、
校正の確認、入稿までを行なっていただきます。
グラフィックのスタッフによるデータチェックの工程が無いため、
ご入稿後1時間で受付日が確定いたします。

ダイレクト入稿について

===============

PDF入稿
お客様にて印刷用PDFをご作成いただき、グラフィックの専用ページに
PDFをアップロードを行なっていただく方法です。

専用ページにアップロードされたPDFを自動でデータチェックを行い、
お客様ご自身でチェック結果の確認、加工指示の設定、校正の確認を行なうことが可能です。
グラフィックのスタッフによるデータチェック工程が無いため、
ご入稿後1時間で受付日が確定いたします。

PDF入稿について

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール