よくあるご質問(FAQ)

折り加工の仕様が知りたい

グラフィックでは、35種類以上の折り加工を取り扱っています。
それぞれの折り方の仕様について、折り加工のページでご紹介しています。
折り加工について

折り方、折り幅、紙種・紙厚、展開サイズなどによって、お選びいただける折り加工が異なります。

また、折り加工が追加できる商品と折り加工がもとより含まれている商品がございます。
折り加工を追加いただいた場合(折り加工が含まれる商品の場合)は、折った状態で納品いたします。

折り加工が追加できる商品
■チラシ・フライヤー印刷
■ポスター印刷

折り加工が含まれる商品
■折パンフレット印刷
 印刷と折り加工をセットにしておりまして、ご希望の仕様を探しやすくした商品でございます。

上記の3商品は、お選びいただけるサイズ・紙種・加工などには違いがありますが、印刷・折り加工した際の仕上がりに違いはありません。
商品ごとの詳細な違いにつきましては、各商品のページよりご確認ください。

チラシ・フライヤーのご注文はこちら
ポスターのご注文はこちら
折パンフレット印刷はこちら


折り加工の指示には以下が必要でございます。

ご指示いただく内容
 1.折り位置
 2.折りピッチ(折り幅)
 3.山折りか谷折りか
 4.表紙面がどの面になるか
 5.複数回の折りがある場合は、折りの順番

PDFデータでのご指示は承っていません。
ai、PSDなどにて加工指示用のデータを作成してください。

アプリケーション別の加工指示の作成方法は、下記のページをご覧ください。
Illustratorの加工指示について
Photoshopの加工指示について
InDesign/Quarkの加工指示について

折り位置があらかじめ入っているテンプレートもご用意しています。(定型サイズのみ)
ぜひご利用ください。
A判フライヤー/ポスターテンプレート
B判フライヤー/ポスターテンプレート
折パンフレット印刷テンプレート


折り加工のページに掲載されていない折り方をご希望の場合は、スタッフが無料でお見積りします。
お見積りをご希望の場合は、マイページのコンタクトボードよりご依頼ください。

お見積りのご依頼方法
1.マイページのコンタクトボードをクリック
2.メッセージの作成をクリック
3.お問い合わせ内容から「印刷のお見積り」を選択してください
4.本文に下記の内容を記載して送信してください
 ■ご記載いただく内容
 ・折り加工名
 ・折り幅
 ・折り方向(山折り谷折り)
 ・表紙面の位置

マイページ コンタクトボードはこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール