よくあるご質問(FAQ)

入稿ができない。(入稿が進まない、入稿完了がクリックできない。)

グラフィックでは、ご注文いただいてからデータをご入稿いただきます。まずはご注文手続きをお済ませください。
ご注文が完了しているにもかかわらず、ご入稿いただけない場合について、下記の順番でご案内いたします。ご希望の項目をご参照ください。

スマートフォンやタブレットからはご入稿いただけません。
ご注文が完了していなければご入稿いただけません。

1.再入稿ができない場合
2.「通信エラー」と表示される場合
3.Web入稿でデータの送信ができない場合
4.データのアップロード・
 自動データチェックがすすまない。
5.上記以外


===============

1.再入稿ができない場合
Web入稿(スマートチェック)・ダイレクト入稿・PDF入稿の場合は、入稿完了から1時間までは再入稿が可能です。
Web入稿(スタッフによるデータチェック)の場合、データチェックが完了するまでは、データの再入稿が可能です。

以下のページより、再入稿を行っていただけます。
入稿・再入稿はこちら

なお、OFFICEファイルで印刷からのご注文、および同人誌かんたん入稿の場合、再入稿はできません。
現在のご注文をキャンセルしていただき、新規でご注文いただく必要がございます。

データチェック完了後の差し替えをご希望の場合は、グラフィックまでご連絡ください。
Web入稿(スタッフによるデータチェック)でデータをご入稿いただき、グラフィックから「データチェック完了のお知らせ」メールが送信されている場合は、データの差し替え手数料が発生いたします

ご注文後のお問い合わせはこちら
※すでに印刷の工程に進んでいる場合は、キャンセルおよび返金はできませんので、あらかじめご了承ください。

2.「通信エラー」と表示される場合
入稿時に「通信エラー」が表示された場合は、
データの送信中に何らかのエラーが発生して通信が途切れた可能性がございます。
再度、ご入稿し直すことで改善されますが、
何度もエラーが表示される場合は、以下をお試しください。

・別のブラウザで入稿する
・ブラウザのキャッシュ・cookieを削除する

なお、エラーが発生した場合も、メールで届く「グラフィック データ送信確認(Web入稿)」の中の結果が「送信完了」であれば入稿が完了しています。

===============

3.Web入稿でデータの送信ができない場合
パソコンからのご入稿にも関わらず、ご注文の商品のWeb入稿ができない場合は、以下のページで、詳細をご案内しておりますので、ご確認ください。

よくあるご質問 Web入稿でデータの送信ができない

4.データのアップロード・自動データチェックがすすまない。
グラフィックのサイトの混雑具合や、お客さまの通信環境、ご入稿データの容量などによってアップロードや自動データチェックが進まない場合がございます。
以下をお試しください。

Web入稿(スタッフによるデータチェック)、PDF入稿、OFFICEファイルで印刷、同人誌かんたん入稿
・ブラウザを閉じて入稿を中断し、再度、入稿してみる
・お使いのブラウザのキャッシュ、cookieを削除する
・無線ネットワークで通信されている場合、有線に切り替える
・別のブラウザで入稿する

Web入稿(スタッフによるデータチェック)の場合は、データを分割して圧縮し、
複数のファイルでのご入稿をあわせてお試しください。

ダイレクト入稿
・illustratorを終了して入稿を中断し、再度、入稿してみる
・オンラインチェックに切り替える
 ※プラグインの設定が必要です

Web入稿(スマートチェック)
・「データ送信をやり直す」をクリックし、入稿をはじめからやりなおす。

5.上記以外
上記をお試しいただいても解決しない場合は、恐れ入りますが、「ご注文後のお問い合わせ」よりお問い合わせください。

ご注文後のお問い合わせはこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール