よくあるご質問(FAQ)

ロールシール印刷について知りたい

ロールシール印刷は、同じデザインのシールをロールシートに配置したシールです。
デザイン以外の不要なシールを取り除いた状態でお届けします。
店舗などで壁や天井につるした状態で利用したり、自動ラベラーにも対応できるため、
工場などで商品への大量のラベリングにも最適です。

通常のCMYKに加えて、特色(DIC)にも対応しています。
紙管サイズ・配置方向・配置列数など、ご希望の用途に合わせてご注文ください。

仕様について
■サイズ
5平方cm~ 400平方cm

■納期
3日納期 /5日納期 / 7日納期より選択

■部数
15平方cm以内の場合:5,000部~
20平方cm以上の場合:2,000部~

■用紙
・上質紙シール
・アート紙シール
・ミラーコート紙シール
※剥離紙はグラシンタイプのみ
ロールシール印刷_素材一覧はこちら

■紙管サイズ(紙管内径サイズ)
1インチ(25.4mm) / 1.5インチ(38mm) /
2インチ(51mm) / 3インチ(76mm)

■配置方向
ロールを引き出す方向に対して、正/逆/左/右の4種類からお選びいただけます。
※データ入稿時の配置位置を基準に方向を決めさせていただきます。

■配置列数
1列 / 2列
※シールの幅が150mm以上の場合は、1列のみとなります。

■オプション
シール切り離し
ロール状の納品ではなく、1枚ずつシート状に切り離した状態で納品いたします。


データについて
ロールシール印刷に対応しているデータ形式はIllustrator(.ai)形式およびPhotoshop(.psd)形式のみです。
PDFやJPGなどの画像データは対応外です。
データ作成注意点はこちら

ロールシール印刷はテンプレートのご利用が必須の商品でございますので、
下記のページより「ロールシール印刷」のテンプレートをダウンロードしてデータをご作成ください。
テンプレートはこちら

なお、当社でカットパスを作成する「カットパス作成サービス」をご用意しております。
デザインの輪郭に沿ったカットまたは、デザインを長方形で囲うようにカットの2タイプからお選びいただけます。
カットパス作成サービスはこちら

ロールシール印刷のご注意事項
・紙管サイズや注文枚数により、ロールの長さは変動します。
 (長さ(m)の指定はできません)
・ロール1個へ配置するシールの枚数は指定できません。
・シール(デザイン)それぞれは、上下左右3mmずつの間隔で配置します。
 (デザインから紙の端までの距離は指定できません。)
・自動ラベラーの機種によりラベリングができない場合がございます。
 お手元のラベラーをご確認の上、ご注文ください。
自動ラベラー対応について

大部数のご注文について
価格表の部数以上のご注文をご希望の場合は、見積りをご依頼ください。

見積りのご依頼方法
1.マイページのコンタクトボードをクリック
2.メッセージの確認をクリック
3.お問い合わせ内容から「印刷のお見積りを選択してください
4.本文にご注文の仕様を記載して送信してください
マイページ_コンタクトボードはこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール