よくあるご質問(FAQ)

マグネットシート・マグネットステッカーについて知りたい

マグネットシート・マグネットステッカーにつきまして、以下の順番でご案内いたします。

1.マグネットシートについて
2.マグネットステッカーについて
3.データ作成時のご注意点

===============

1.マグネットシートについて

当社では、2種類のマグネットシートをご用意しております。

・マグネットシート
0.8mm厚の強磁マグネットにUVラミネートが施された商品です。
車のボンネットやドアなどに貼ってご利用いただけます。

・マグネットシート(ホワイトボード加工)
0.8mm厚の強磁マグネットに、ホワイトボード加工が施されています。
市販のボードマーカで何度でも書くことができます。
また、UVカット加工も施されているため、屋外でもご利用いただけます。

■サイズについて
マグネットシートにてご注文いただけるサイズは、B4サイズ~A1サイズでございます。
B4サイズより小さいサイズをご希望の場合は、B4サイズにて注文を承っております。
データをご希望のサイズで作成していただき、備考欄にて希望サイズをご指示ください。

■シートの形状について
マグネットシートでは、四角や円、角丸などの単純な形状のみを承っております。
上記以外の形状をご希望の場合は、マグネットステッカーをご検討ください。

商品の詳細や注意点につきましては、以下のページにてご案内しておりますので、ご参照ください。

マグネットシートはこちら

=====
2.マグネットステッカーについて

当社では、2種類のマグネットステッカーをご用意しております。

・屋内用(0.3mm厚)マグネットステッカー
ホワイトボードや冷蔵庫などの利用に最適な、
0.3mm厚等方性磁力タイプのマグネットに0.1mmのホワイト(塩ビ)と、
PP加工が標準セットになったマグネットステッカーです。
UV印刷後にPP加工を施し表面を保護をしますが、
厚み0.8mmの強磁力タイプと比べると磁力は落ちますので、
風の影響を受けやすい屋外で利用には向いていません。

・屋外用(0.8mm厚)マグネット
車や玄関ドアなど風の影響にも左右されにくい、
0.8mm厚強磁タイプのマグネットに0.1mmの塩ビと、
UVラミネート加工が標準セットになったマグネットステッカーです。
また、屋外用はホワイトボード加工を選択いただくことで、
市販のホワイトボードマーカーで何度でも書くことができる加工も選択可能です。
薄い用紙であれば、上からマグネットで留めてご利用いただくことが可能です。

マグネットステッカーはこちら

===============

3.データ作成時のご注意点

マグネットシートおよびマグネットステッカーでは、カットパスをご作成いただく必要がございます。
以下のページにて、データ作成時のご注意点を記載しておりますので、ご一読ください。

データ作成の注意点についてはこちら
※マグネットシート印刷では、四角や円、角丸などの単純な形状のみ 承っております。予めご了承ください。

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール