よくあるご質問(FAQ)

ユポについて知りたい

ユポ紙とは、ポリプロピレン樹脂を主原料としたフィルム法合成紙です。
耐水性があり、破れにくい上に、紙の白色度が高いのが特徴です。
また、ユポ紙を製造する際、極少の気泡が紙の表面に発生するため、
印刷や筆記にも適しています

当社で取り扱っているユポ130・ユポ250・ユポ110の銘柄は、ウルトラユポです。
※「ウルトラユポ®」はユポ・コーポレーションの登録商標です。
ユポ紙について

ユポ紙の注意点
・ユポ紙は、すべての加工に対応していません
・冊子印刷にはご利用いただけません。
・オフセット品質限定の用紙です。
 オンデマンド品質でお選びいただける近い用紙としては「耐水合成紙」があります。
・納品後に製本や筆記、プリンタによる印字を予定されている場合は、
 必ず事前にペーパーカタログ(総合版)をご請求いただき、試し書きをしてください。

ユポ紙の色校正について
「ユポ110」「ユポ130」「ユポ250」の校正をご希望の場合は、本機校正をご注文ください。
その他の校正については色の再現性が十分ではないためにご対応しておりません。
本機校正はこちら


その他のユポ紙商品
以下の用紙については、特定の商品のみで取り扱っております。

■ユポタック110
選挙用ポスター限定の用紙として取り扱いがございます。裏面がシールになっているユポタック紙ポスターです。
選挙用ポスターはこちら

■ユポ350
下敷き限定の用紙として取り扱いがございます。
下敷きはこちら

■ユポ80
シール印刷シングルタイプ、および型抜きタイプ限定の用紙として取り扱いがございます。
校正(事前の試し刷)サービスがございますのでデザインの体裁や用紙の質感、発色具合の
ご確認にご利用ください。
シール素材について
シール印刷の校正はこちら


ユポ紙の類似用紙
耐候性が高い性質の用紙として「合成紙」がございます。以下をご参照ください

・耐水合成紙
フライヤー印刷のオンデマンド商品からご注文いただけます。
フライヤー印刷はこちら
ご注文時の「用紙」選択ステップで最下部「その他の用紙」から選択できます。
※印刷そのものに耐候性はございません。

・ポスター合成紙
屋外用ポスター印刷のオンデマンド商品からご注文いただけます。
屋外用ポスター:定型サイズ
※屋外耐候性のあるインクで印刷します。

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール