よくあるご質問(FAQ)

マスキングテープ/マスキングシートの仕様・データ作成について知りたい

グラフィックではマスキングテープへの印刷も承っております。

「ロールタイプ」と「シートタイプ」の2種類を取り扱っておりますので、
それぞれの仕様をご確認いただき、ご希望の用途に合ったタイプをご注文ください。

1.ロールタイプ
最もポピュラーなロール状のマスキングテープです。場所をとらずに保管もしやすく、
簡単に手でちぎって使うことができます。

仕様について
■テープの幅
15mm/20mm/25mm/30mm/40mm/50mmから選択

■1巻きあたりの長さ
5m/10mから選択

■納期
10日納期のみ

■注文可能部数(個数)
1~100部(個)
※上記よりも多くのご注文をご希望の場合は、お見積りをご依頼ください。
 なお、個数によっては追加で納期をいただく場合がございますので、納品希望日から余裕をもってお問い合わせください。
注文前のお問い合わせはこちら

■納品形態について
・オリジナルラベル梱包(有料/+100円×個数)
マスキングテープを1個ずつ個別にOPP包装し、表裏にラベルを貼付けます。ラベルは両面共にデザインが可能です。
テープのデータと合わせて、ラベルのデータもあわせてご入稿ください。

・OPP梱包(無料)
OPPシートで複数個まとめて包装いたします。個数などはご指定いただけません。
個包装用のOPP袋は付属しませんのでご注意ください。


データについて ■対応データ形式
illustrator(.ai)/Photoshop(.psd)のみ
PDFや画像データなどには対応していません。

また、マスキングテープおよび梱包用のラベルは、テンプレートの使用が必須の商品です。
下記のページよりテンプレートをダウンロードしていただき、データをご作成ください。
ラベルのテンプレートは、マスキングテープのテンプレートと一緒に圧縮フォルダに入っています。

マスキングテープのテンプレートはこちら
マスキングテープ(ロールタイプ)のデータ作成方法

より詳しいデータ作成方法は、テンプレート内に記載しております。ご参照ください。


2.シートタイプ
マスキングテープ素材のシールです。シートの状態で納品いたします。
自由な形でカットができるので、お好みの形のシールを作成していただけます。

■シートサイズ
A7~A3まで(変型サイズ可能)

■配置できるカットの点数
A7サイズ→20点まで
A6サイズ→30点まで
A5サイズ→40点まで
A4サイズ→60点まで
A3サイズ→80点まで

■納期
1~5日納期からご希望の納期を選択

■注文可能部数(枚数)
1~100部(枚)
※上記よりも多くのご注文をご希望の場合は、お見積りをご依頼ください。
 なお、個数によっては追加で納期をいただく場合がございますので、納品希望日から余裕をもってお問い合わせください。
注文前のお問い合わせはこちら

データについて
■対応データ形式
illustrator(.ai)/Photoshop(.psd)のみPDFや画像データなどには対応しておりません。

■カットパスについて
カットパスが作成できるアプリケーションは、illustratorとPhotoshopのみでございます。
CLIP STUDIO PAINTやアイビスペイント、SAIなどのペイントソフトではカットパスを作成する機能がございませんのでご注意ください。
※カットパスが必要のないデザインの場合は、ペイントソフトでご作成いただいたデータでも問題ございません。

より詳しいデータ作成方法は、テンプレート内に記載しております。ぜひご参照ください。
マスキングテープのテンプレートはこちら
マスキングテープ(シートタイプ)のデータ作成方法

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール