よくあるご質問(FAQ)

年賀状印刷について知りたい

グラフィックでは年賀はがきへの印刷もおこなっております。
宛名リストをご用意いただければ、宛名を印刷する宛名印字オプションもございます。
宛名印字オプションはご注文手続き途中にお選びいただけます。

デザインデータの印刷はもちろんのこと、データをお持ちでない場合でも、クリエイターが作成した無料のデザインテンプレートを数多くご用意しております。お好みの写真画像を挿入できるデザインテンプレートもございます。

年賀はがきのご注意点
・お持ち込みいただいた年賀はがきに印刷することはできません。
・ホームページの表示価格は、はがき代と印刷代を含んだ価格です。
・部数は製造の都合上、8の倍数のみです。
・グラフィックで取り扱っている年賀はがきはインクジェット対応用紙ではありません。
・カート内の合計枚数が1,000枚を超える場合クレジットカード決済が選択できません。
・年賀はがきの上下左右に5mmほどの余白が生じます。
 印刷の工程上、避けられませんのであらかじめご了承ください。

年賀状印刷のご注文方法は、デザインデータをお持ちかお持ちでないかによって異なります。
以下をご確認いただき、ご希望に該当する項目をご覧ください。

1.illustratorやPhotoshop、Indesignで作成したデータを印刷したい場合
2.WordやPowerPointなどのofficeデータ、pagesやその他のアプリケーションで作ったPDF・画像データを印刷したい場合
3.グラフィックのデザインテンプレートを使って印刷したい場合


1.illustratorやPhotoshop、Indesighで作成したデータを印刷したい場合
上記のアプリケーションで作成したデータをお持ちの場合は、「印刷の通販グラフィック」にて年賀はがきをご注文ください。

なお、年賀はがきのデータについては、必ずテンプレートをご利用いただき、データをご入稿ください。
オフセット用、オンデマンド用でテンプレートが異なりますので、ご注意ください。

グラフィック_年賀はがきはこちら
年賀はがきのテンプレートはこちら


2.WordやPowerPointなどのofficeデータ、pagesやその他のアプリケーションで作ったPDF・画像データを印刷したい場合

illustratorやPhotoshop以外のアプリケーションで作成されたデータで印刷をご希望の場合は、「グラフィック・ビズ」の年賀はがきページよりご注文ください。

ご注文のタイミングでデータをアップロードしていただき、プレビューを見ながらサイズや向きをご自身で調整することができます。

グラフィック・ビズ_ファイルアップロードはこちら
グラフィック・ビズ_ご利用の流れ


3.グラフィックのデザインテンプレートを使って印刷したい場合

グラフィックでは、クリエイターが作成したデザインテンプレートをご用意しております。
ご希望のデザインをお選びいただき、あいさつ文と差出人情報を打ち換えていただくだけで、年賀状の印刷データが作成できます。

お手持ちの写真画像をアップロードしていただくことで、写真入りの年賀状を作成するテンプレートもございます。ぜひご利用ください。

グラフィック・ビズ_デザインテンプレートはこちら

年賀状印刷は、12月29日が2019年内発送の最終日でございます。
2019年12月30日~2020年1月4日は営業日計算に含まれませんのでご注意ください。

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール