よくあるご質問(FAQ)

ウェアの仕様について知りたい

ショップやイベントなどで着用できるオリジナルのウェアが1枚からご注文いただけます。
料金は「ウェア料金」と「プリント料金」がセットになった価格です。

「オプション」選択ステップにて前面、背面、肩へのプリントの追加が可能です。
※一部のウェアは対象外です。
またOPP袋での個包装(有料)にも対応。


ウェアのサンプルはご用意しておりません。ご注文として1部からご依頼ください。

ウェアプリントの種類と素材概要

ポロシャツ
豊富なカラーバリエーションと、交編鹿の子という素材で心地良い着用感のポロシャツ。
ポケット付タイプと無しタイプからお選びいただけます。

長袖ポロシャツ
豊富なカラーバリエーションを取りそろえた、胸ポケット付きの長袖ポロシャツ。

ドライポロシャツ
速乾&通気性抜群のメッシュ素材を使用したポロシャツ。ユニフォームやトレーニングウェアに最適です。

プルオーバーパーカー
上からかぶるタイプのパーカー。裏がパイル地で軽く、サラッとした着心地です。

ジップパーカー
前にジッパーがついたパーカー。裏がパイル地で軽くサラッとした着心地です。

ベビービブ(よだれかけ)
出産祝いやプレゼントに大人気のよだれかけです。

イベントブルゾン
ナイロン100%のブルゾン。イベントに最適な蛍光色もございます。

イベントベスト
タフタという生地を使用し、ハリがあるのが特徴です。後ろの裾が長めにカットされています。

イベントハッピ
お祭りやイベントに最適な、綿100%のハッピ。※襟へのプリントはできません。

メッシュキャップ
圧倒的なカラーバリエーションと通気性抜群のメッシュが特徴です。

ウェアプリント商品一覧

===============

プリント方式について
ご注文前にプリント方式による特徴をご確認ください。
※一部のウェアは対象外です。

淡色ダイレクトインクジェット方式【淡色生地用プリント】
CMYK4色の捺染顔料インクでTシャツ・ウェアに直接、プリントする方式。自然な風合いが特徴。

濃色ダイレクトインクジェット方式【濃色生地用プリント】
ホワイトインクを下地にプリントし、さらにCMYK4色のインクでウェアに直接プリントする方式。データ上の白の部分がそのまま白く印刷されますので、印刷しない部分は必ず透明化してからご入稿ください
「ぼかし」や「ドロップシャドウ」等の透明効果は、忠実に再現できない可能性がございますので、おすすめいたしません。

カッティング&転写方式【濃色生地用プリント】
デザインに沿って切り取った転写紙を生地表面に圧着させる方式。色の再現性が高いのが特徴。
※デザインの回りや細かな部分にウェアと同系色のフチが付きます。

フィルムプリント方式【濃色生地用プリント】
特殊なフィルムにCMYK+ホワイトインクで印刷したものを生地に熱圧着する方式。
インクジェットプリントで印刷することにより色の再現性がとても高く、高品質な仕上がりに。下地の影響をうけないため、濃い色の生地にもプリントが可能です。
デザインの周囲にフチがつかず、スタイリッシュに仕上がります。

プリント方式について
プリント面積について

===============

データ作成方法と注意点
必ず当社テンプレートをご使用ください。
データ作成方法と注意点について

■対応形式
illustrator形式(.ai)およびPhotoshop形式(.psd)

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール