よくあるご質問(FAQ)

クリアファイルの仕様について知りたい

クリアファイル印刷は、平らなPPシートへ印刷後、二つ折りに圧着し、
クリアファイルの形状に仕上げます。
組み立て後の表・裏どちらにもデザインしていただけます。

ご注文部数に応じて、最適な印刷方式をお選びいただけます。

【クリアファイル(オフセット印刷)】
400部以上は、オフセット印刷がお得。
A4・A5の2種類のサイズをご用意しています。
フルカラー印刷またはコストを抑えた特色印刷のどちらかをお選びください。

【クリアファイル(オンデマンド印刷)】
300部以下は、オンデマンド印刷がお得です。
フルカラー印刷のクリアファイルを5部からご注文いただけます。
以下の2種類をご用意しています。
〇エコノミー
 レーザープリンターで印刷することでコストを抑えました。
 スタンダードと比べても遜色のない仕上がりです。
 
〇スタンダード
 高性能なデジタル印刷機で印刷しており、高精細な仕上がり。
 ※A4サイズのみご用意しております。

クリアファイルのご注文はこちら

【A4クリアファイルカレンダー印刷(オフセット印刷)】
表面にカレンダーが刷り込まれたクリアファイルです。
裏面には箔押し加工ができます。
クリアファイルの中では本商品のみ、箔押し加工ができます。

注意事項
・カレンダー部分は当社指定の絵柄となります。
 お客さま自身のデザインの印刷はできません。
・箔押しの位置や面積には制限がございます。
 必ず当社のクリアファイルカレンダー用テンプレートをご利用ください。

クリアファイルカレンダーのご注文はこちら
クリアファイルカレンダーテンプレートはこちら

===============

【対応アプリケーションについて】
クリアファイルのご注文は、Illustrator形式のデータのみ受付しています。
Photoshop形式での保存には対応していません。
必ず当社のテンプレートをご利用のうえ、llustrator形式でご入稿ください。

テンプレートはこちら

【ホワイト版について】
ホワイト版とは、インク本来の色を出すために、カラーの下に印刷する白色の版のことです。
下地としてホワイトインクを引いておくことで、絵柄が透けにくい仕上りとなります。
クリアファイルの素材は透明なため、透けない部分を作りたい場合は
フルカラー版データとは別ファイルにて、ホワイト版(白版)データが必要です。
なお、ホワイト版の使用は必須ではございません。
仕上りの希望に合わせて任意でご準備ください。

ホワイト版については、データ作成上の注意点がございますので、
必ず下記のご案内をご一読ください。

ホワイト版データ作成の注意点はこちら

【画像データの取り扱いについて】
画像データは、フルカラー版のデザインデータにのみ使用いただけます。
紙への印刷と同様に、リンク画像を配置いただくことも可能です。
ホワイト版には、画像データは使用できません。
ホワイト版には画像データは配置せず、必ずベクトルデータでご準備ください。

===============

【サンプルについて】
クリアファイルのサンプルはございません。
クリアファイルの素材をご確認いただきたい場合は、
校正サービスからご注文をいただくか、最小単位でのご注文をご検討ください。

【クリアファイルの校正について】
印刷方式ごとに、校正サービスをご用意しています。
校正のご注文では加工は行わず、平らなPPシートの状態で納品されます。

オフセット印刷の場合
本機校正ページの「販促ツール」からご注文いただけます。
オフセット印刷・本機校正はこちら

オンデマンド印刷の場合
本紙校正ページの「A4クリアファイル印刷」からご注文いただけます。
オンデマンド印刷・本紙校正はこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール