よくあるご質問(FAQ)

PDF入稿ができない

PDF入稿ができない場合、以下の該当する項目をご確認ください。

1.入稿の際にPDF入稿が選べない
2.スマートフォン・タブレットで入稿したい
3.PDFのアップロードが進まない
4.アップロードしたが「NG」が表示される
5.校正を確認後、再度アップロードをしたいが
 「アップロード」のボタンが押せない

===============

1.PDF入稿が選べない

ご入稿の際にPDF入稿が選択できない場合、ご注文の商品・加工がPDF入稿に対応していません。
他の入稿方法にて、ご入稿をお願いいたします。

下記のページにて、PDF入稿に対応している商品・加工をご案内しておりますのでご確認ください。
PDF入稿の対応商品、加工

========

2.スマートフォン・タブレットで入稿したい

グラフィックでは、入稿方法にかかわらず、パソコン以外からのご入稿には対応しておりません。

データをパソコンに取り込んでいただき、再度ご入稿をお願いいたします。

========

3.アップロードが進まない

大変ご迷惑をおかけしております。
PDF入稿に時間がかかっている場合、ご入稿が混み合っている可能性があります。

また、お客様の通信環境(有線・無線など)によっては、お時間がかかる場合があります。
一度ご確認いただき、無線での通信されている場合は、
有線に切り替えていただくか、再度アップロードのご対応をお願いします。

別のブラウザに切り替えていただくことで改善する場合もございますので、お試しください。

お急ぎの場合はお手数ですが、一度ブラウザを閉じていただき、
Web入稿(スマートチェック)など別の入稿方法でご入稿をお願いいたします。

Web入稿はこちら

========

4.アップロード後に「NG」が表示される

PDF入稿で「NG」が表示された場合は、データをご修正いただいて
再度アップロードしていただく必要がございます。

画面左側の「レポート確認」をクリックしていただくと、
「プリフライトレポート」画面が表示されます。
左側の「レポート詳細」の項目にNGの内容が表示されておりますので、
ご確認いただき、データをご修正ください。
PDF入稿ご利用ガイド_チェック結果の確認について

下記のページにて、アプリケーションごとのPDF作成ガイドBOOKをご用意しております。
お使いのアプリケーションのガイドBOOKをご覧ください。
PDF作成方法はこちら

また、Word/Excel/PowerPointなどのOfficeデータや、Pagesなどで作成したPDFについては、
「Web入稿(スマートチェック)」からご入稿いただけます。
「Web入稿(スマートチェック)」の詳細は、以下のページをご覧ください。

Web入稿(スマートチェック)のご利用方法はこちら

また、「OFFICEファイルで印刷」からもご注文・ご入稿いただけます。
下記のページより、ご希望の商品をお選びいただき、ファイルをアップロードしてください。

OFFICEファイルで印刷はこちら
OFFICEファイルで印刷_ご利用の流れ

========

5.「アップロード」のボタンが押せない

校正確認までお進みいただいたデータについては、
PDF入稿画面では再度アップロードしていただくことができません。
アップロードできるように手配いたしますので、お手数ですが、
下記の「ご注文後のお問い合わせ」にてグラフィックまでご連絡ください。

ご注文後のお問い合わせはこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール