よくあるご質問(FAQ)

カッティングシートの仕様・データ作成について知りたい

カッティングシートは、お好みのデザインに合わせて単色のシートから切り出す塩ビ製ステッカーです。
通常のステッカーとは異なり、全20色のシートから1色をご選択いただき、文字や絵柄以外の不要な部分を除いた、切り抜き文字・切り抜きマークなどを作成できます。
また、耐候性に優れているので屋外でもご使用いただけます。
カッティングシートについて

シートへの印刷は行っておりませんので、印刷をご希望の場合は、ステッカーをご検討ください。
ステッカーはこちら

データ作成について
Adobe Illustratorでテンプレートをご使用の上、デザインを作成してください。
Adobe Illustrator以外のソフトで作成されたデータは対応していません。
テンプレートはこちら

・デザインの線を1ミリ以上の太さで作成いただくなど、切り抜きを行うにあたり満たしていただく項目がございますので、必ず「データ作成時のご注意」をご確認ください。
カッティングシート データ作成時のご注意

・内貼りのご用途の場合は、あらかじめデザインを反転してご入稿ください。
  なお、金消のみ裏面は銀色となり、表面と色が異なりますのでご注意ください。

サンプルのご用意はございませんので、 1部でご注文をいただくか、店舗にてサンプルをご確認ください。
各店舗のご案内

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール