よくあるご質問(FAQ)

「オフセット印刷」や「ハイエンドデジタル印刷」などの印刷方式の指定について知りたい。違いがわかるサンプルはありますか?

オフセット品質の一部商品にて、印刷方式をご指定いただけます(有料オプション)。
印刷方式の詳細について
なお、オンデマンドでは印刷方式をご指定いただくことはできません。

お選びいただける印刷方式は下記の4種類です。
1.オフセット印刷限定
2.オフセット印刷限定 グラフィックビジョン
3.ハイエンドデジタル印刷限定
4.ハイエンドデジタル印刷限定スーパーリアル

それぞれの印刷方式の詳細については、以下をご確認ください。

===============

1.オフセット印刷限定

刷版を用いて印刷する印刷方式で、一般的な商業印刷で利用されています。
グラフィックでは、印刷線数を210線を標準的な印刷線数に採用しています。
※印刷業界で主流の印刷線数は175線。

オフセット印刷の仕組みについて

=====
2.オフセット印刷限定 グラフィックビジョン

210線の当社標準印刷を280線にグレードアップさせる高精細印刷です。
網点が細かいことにより従来のにごりやざらつき感がほとんど感じられず、より質感を表現できます。

下記のページにて、グラフィックビジョンに対応している商品のご案内をしております。
また、ページの下部では、通常のオフセット印刷との比較画像もご用意しておりますので、是非ご確認ください。

グラフィックビジョンについて

=====
3.ハイエンドデジタル印刷限定

従来のオフセット印刷機では、少部数印刷における色の変動やムラの回避が難しかったのですが、ハイエンドデジタル印刷機によってそれらの問題を大幅に抑制することができます。
オンデマンド印刷とは異なる、極めて高精細な印刷方式です。

ご注文の際は「デジタル」のアイコンが表示されます。

=====
4.ハイエンドデジタル印刷限定スーパーリアル

高色域・高発色の表現が可能な、ハイエンドデジタル印刷機ならではの高画質な印刷です。
一般的な従来のオフセット印刷175線(AMスクリーン)と比べて、高濃度印刷で印刷結果にメリハリを出せます。

ご注文の際は「デジタル」のアイコンが表示されます。

下記のページにて、通常の印刷とスーパーリアルの比較画像がございますので是非ご覧ください。また、スーパーリアルをお選びいただける用紙や商品、データ作成の際のカラースペースについてもご案内しております。
スーパーリアルについて

印刷方式による品質の違いをご確認いただける「ハイブリッド印刷サンプル」をご用意しております。下記のページよりご請求いただきご確認ください。
サンプル請求窓口はこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール