よくあるご質問(FAQ)

ビビッドカラープリントについて知りたい

ビビッドカラープリントとは、モニターでしか表現できない鮮やかな色を、高彩度トナーでできるだけ再現するオプションです。
(オンデマンド品質限定オプションです。オフセット品質ではお選びいただけません。)

シアンやマゼンタ、イエローの他、レッド、グリーン、ブルーなどの原色を多用したイラストに効果的です。
追加料金は、印刷料金の10%でございます。

■ビビッドカラープリントに対応している商品
・名刺印刷
・スタンプカード印刷
・ポストカード印刷
・A・B判カード印刷
・チケット印刷
・チラシ・フライヤー印刷
・中綴じ冊子印刷
※一部対応外の商品がございます。
※コミグラの同人誌印刷の中綴じ冊子には
 対応しておりません。

ビビッドカラープリントについて、詳しくは下記のページをご確認ください。
ビビッドカラープリントについて

===============

ビビッドカラープリントをご希望の場合は、
ご注文時の「加工」選択ステップにて「ビビッドカラープリント」をお選びいただき、データに合わせたカラースペースをお選びください。

カラースペースについて
ビビッドカラープリントは、ご入稿データに合わせた最適な印刷を行うため、ご注文時に入稿データのカラースペース(AdobeRGBもしくは sRGB)をご選択いただきます。

■ sRGB
モニターやプリンターのほとんどが、このsRGBで運用されています。

■AdobeRGB
sRGBよりも色域が広いため、より精細に鮮やかさを表現します。

カラースペースの確認方法

<注意事項>
①ご入稿データのカラースペースにかかわらずお選びいただいたカラースペースに合わせた出力モードで印刷いたします。
②AdobeRGB、sRGBのいずれでもない場合は、一般的なモニターで運用されているsRGBをお選びいただくと自然な仕上がりです。
③CMYKモードのデータには効果はございませんのでご注意ください。

===============

ビビッドカラープリントでは、中間色を中心とした色使いや、淡い色合いには目立った効果が得られない場合があります。
ご利用の際は、オンデマンド本紙校正にて事前に発色をご確認されることをおすすめします
オンデマンド本紙校正はこちら

また、ビビッドカラープリントを含めたのRGB印刷サンプルもご用意しております。下記の窓口よりご請求いただき、実際の発色をご確認ください。
サンプル請求はこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール