よくあるご質問(FAQ)

ナンバリング加工のデータ作成方法が知りたい

ナンバリング加工のデータ作成方法は、ご利用いただく入稿方法によって異なります。

■Web入稿(スタッフによるデータチェック)の場合
ご希望の印字スペースにタテ10mm×ヨコ30mmのボックスもしくはガイドラインにてご指示ください。

■Web入稿(スマートチェック)の場合
開始番号の指定は、チェック結果の確認画面の「加工指示」にてご指定いただけます。
ナンバリングの印字位置、ナンバリングの向きの順に設定します。
ご注文で開始番号の「別途指示あり」を選択された場合は、
開始番号を6桁の数字で入力してください。
指示の方法について詳しくはこちらをご確認ください。

Web入稿(スマートチェック)_加工指示について

裏面にナンバリング加工したい場合、Web入稿(スマートチェック)の加工指示については、
「表面」と設定された面のみご指示いただけます。
データの裏面に加工を施す場合は、表裏の設定を変更いただき、
「表面」に変更いただく必要がございます。
チェック結果の確認画面にて、「カラー」と「原稿ファイル」の
「表裏入れ替え」のアイコンをクリックし、それぞれの項目の表裏の割り当てを入れ替えてください。

Web入稿(スマートチェック)_原稿の表裏確認

その他ナンバリング加工について、詳細はこちらをご確認ください。
ナンバリング加工について

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール