よくあるご質問(FAQ)

シール・ステッカー印刷のカラーの選び方が知りたい

シール・ステッカー印刷ご注文時の「カラー」の選び方について、
以下の順でご案内いたします。ご希望に該当する項目をご確認ください。

1.単色とフルカラーの違い
2.白インクのみで印刷したい場合
3.特色での印刷をご希望の場合

シール印刷のご注文はこちら
ステッカー印刷のご注文はこちら

=====
1.単色とフルカラーの違い

白インクを除くCMYKのうち、どれか1色のみでの
シール・ステッカー印刷をご希望の場合は「単色」をご選択ください。

白インクを除くCMYKのうち、2色以上使う場合は「フルカラー」をご選択ください。

※ステッカー印刷については、片面フルカラーが標準の仕様でございます。
 単色のデザインの場合でもフルカラーのご注文となります。

■シールの「カラー」選択での注意事項
デザイン上は1色に見えても、以下の例のように
フルカラーに当てはまる場合がございます。
例)緑色のみで印刷する場合
  緑はY(イエロー)とC(シアン)が混ざった色なので、
  「フルカラー」を選択してください

=====
2.白インクのみで印刷したい場合

シール・ステッカー印刷で白インクをお選びいただけるのは以下の素材です。
記載されていない素材には白インクは使えません。
■シール:透明PETのみ
■ステッカー:ホワイト(塩ビ)を除くすべて

白インクのみでの印刷をご希望の場合は、
注文時の仕様選択ステップで以下のようにご選択ください。

「カラー」選択ステップ
 →「単色(C,M,Y,Kのいずれか1色)」
 ※ステッカー印刷については片面カラーが標準の仕様です。

「オプション」選択ステップ 白インクの指定
 →「白インクのみで印刷 無料」

特定商品の注意点_白インク作成の注意点

=====
3.特色での印刷をご希望の場合

シール印刷では特色印刷(正しくは、網点を掛け合わせた疑似的な特色再現)が可能です。
※DICインクを配合する印刷ではありません。

■特色再現の対応商品
・シール印刷シングルタイプ
・シール印刷型抜きタイプ
・ロールシール印刷
※シール印刷マルチタイプ、およびステッカー印刷は、
 特色再現に対応していません。

特色での印刷をご希望の場合、ご注文時の「カラー」選択ステップの
「特色をご希望の場合はこちら」のボタンより、ご希望の色数をお選びください。

特色はDICカラーNo.1~No.582、No.632~No.654のみに対応しています。

特定商品の注意点_特色について

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール