よくあるご質問(FAQ)

校正サービス(本印刷前の確認用の印刷)について知りたい

グラフィックでは、オフセット用の校正とオンデマンド用の校正をご用意しています。
本印刷時の印刷方式と同じ校正をお選びください。校正のみのご注文も承っております。

なお、校正は裁ち落とし(印刷面の周りの白い余白)を含めた状態でお届けするので、
校正を折り加工することはできません。本印刷時に余白は含まれませんので、ご安心ください。
また、いずれの校正も化粧断裁や製本は行わずにお届けいたします。

校正サービスはこちら
色校正から本印刷の流れについて

===============

オフセット用の校正

■本機校正

本印刷と同様の印刷機で印刷いたします。また、紙だけでなくクリアファイル素材もご用意しております。
簡易校正に比べ、コストはかかりますが、肌ものなど人物や商品ポスターやこだわりの写真集、美術作品など
シビアな色確認が必要な方にオススメ
いたします。
本機校正はこちら
=====
■簡易校正「デジタルプルーフ(本紙タイプ」

本印刷とインキや出力形式は異なりますが、本印刷の仕上がりに近い仕上がりイメージを
ご確認いただける高性能な校正機にて本紙へ印刷いたします。

デジタルプルーフはこちら
===============

オンデマンド用の校正

■オンデマンド用 本紙校正

オンデマンドの本印刷と同じ環境(印刷機・用紙)にて試し刷りしていただけます。
紙だけでなく、クリアファイルやシール・ステッカーの校正もご用意しております。

オンデマンド印刷 本紙校正はこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール