よくあるご質問(FAQ)
- <PDF入稿のチェック結果確認へ戻る
PDF入稿で「読込エラー」が表示される
- 「読込エラー」が表示される場合は、
ご入稿のPDFが「PDF入稿」で処理できない形式の可能性があります。
ただし、多くの場合はデータを修正せずに入稿が可能です。
■Adobe製以外のソフト(Canva、Word、Excelなど)で作成された場合
「PDF入稿」は、Adobe製のソフトで正しく作成されたデータのみを対象としております。
そのため、Adobe製以外のソフトで作成されたPDFは、すべて「読込エラー」となります。
・対処法
「Web入稿(スマートチェック)」をご利用ください。
データの修正は不要で、必要に応じてブラウザ上でサイズの調整も行えます。
Web入稿(スマートチェック)のご利用方法はこちら
■Adobe製のソフトで作成したが、設定や書き出し方法が適切でない場合
対応ソフトをご利用の場合でも、以下の方法で作成されたPDFは「読込エラー」となることがあります。
・推奨設定(PDF/X-1a)以外でPDFを作成した
・OSやソフトの「印刷」機能からPDFを書き出した
・一度作成したPDFに、ページの移動やテキストの修正など編集を加えた
・対処法
お客様のご希望に合わせて、以下の2つの方法からお選びいただけます。
①データを修正せずに入稿する【推奨】
「Web入稿(スマートチェック)」をご利用いただくことで、データそのままで簡単に入稿が完了します。
Web入稿(スマートチェック)のご利用方法はこちら
②ご自身でデータを修正して再入稿する
「PDF作成ガイド」に沿って正しいデータを作成し、「PDF入稿」をご利用ください。
PDF作成ガイドBOOKはこちら
お役に立ちましたか?
上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。
「送料」で17件ヒットしました。
- 送料はかかりますか
- 商品を店頭(店舗)で引き取りたい
- メディア送付入稿(郵送入稿)について知りたい
- それぞれの支払い方法の決済手数料について知りたい
- 複数の商品をまとめて出荷してほしい(別カートの送料をまとめたい)
- 代行出荷について知りたい
- 代行出荷の指定方法が知りたい(出荷元をグラフィック以外にしたい)
- 分納できる部数の最少単位を教えてほしい
- お客様控えと商品を同じ日に届けてほしい
- お客様控えと商品が同じ日に到着するか教えてほしい
- 代行出荷の場合、注文者に予備が届くか知りたい。
- スキャニングについて知りたい(注文方法、原稿の準備、納品方法など)
- 校正を店舗で引き取りたい
- 校正確認後に再度校正を取りたい場合、追加料金がかかりますか?
- 手数料・送料を含めた見積りがしたい(カートで見積りの金額と異なるのはなぜですか)
- 領収書、請求書、納品書、納品書兼領収書には何が記載されますか。(記載内容は変更できますか。)
- パッケージ印刷の見積書の料金内訳が知りたい。

