よくあるご質問(FAQ)
- <宛名印字へ戻る
宛名印字のエクセルデータを取り込むことができない
- 宛名印字のExcelファイルを取り込めないエラーとなる場合、以下の原因が考えられます。
【1】宛名取り込み用テンプレートの種類が異なる
グラフィックの宛名印字は
「挨拶状(はがき)用」と「DM・封筒用」の2種類があり、それぞれ使用するテンプレートが異なります。
ご選択された宛名印字オプションと合致したテンプレートをご使用いただいているかをお確かめください。
宛名印字 挨拶状(はがき)用 テンプレートはこちら
宛名印字 DM・封筒用 テンプレートはこちら
【2】未入力の項目や入力のルールが守られていない項目がある
「宛名印字 挨拶状(はがき)用」の場合、宛名リストの必須項目が入力されていなかったり、入力ルールが守られていないと宛名取り込みができないことがございます。
入力必須項目とルールにつきましては下記のページをご確認ください。
宛名リスト作成時の注意点についてはこちら
【3】テンプレートが最新でない
必ず最新のテンプレートにてデータをご作成ください。
宛名印字 挨拶状(はがき)用 テンプレートはこちら
宛名印字 DM・封筒用 テンプレートはこちら
お役に立ちましたか?
上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。
「送料」で17件ヒットしました。
- 送料はかかりますか
- 商品を店頭(店舗)で引き取りたい
- メディア送付入稿(郵送入稿)について知りたい
- それぞれの支払い方法の決済手数料について知りたい
- 複数の商品をまとめて出荷してほしい(別カートの送料をまとめたい)
- 代行出荷について知りたい
- 代行出荷の指定方法が知りたい(出荷元をグラフィック以外にしたい)
- 分納できる部数の最少単位を教えてほしい
- お客様控えと商品を同じ日に届けてほしい
- お客様控えと商品が同じ日に到着するか教えてほしい
- 代行出荷の場合、注文者に予備が届くか知りたい。
- スキャニングについて知りたい(注文方法、原稿の準備、納品方法など)
- 校正を店舗で引き取りたい
- 校正確認後に再度校正を取りたい場合、追加料金がかかりますか?
- 手数料・送料を含めた見積りがしたい(カートで見積りの金額と異なるのはなぜですか)
- 領収書、請求書、納品書、納品書兼領収書には何が記載されますか。(記載内容は変更できますか。)
- パッケージ印刷の見積書の料金内訳が知りたい。

