よくあるご質問(FAQ)

リフレクター(再帰反射)ステッカー印刷について知りたい

光が入った方向へ反射する特性を持つ、再帰反射シートを使用したステッカーです。
クルマなどのライトを受けることで明るく輝き、夜間や暗所での安全確保に活用できます。
耐久性・耐候性を高めるため、印刷表面の上にラミネート加工(つやあり)を標準で施します。

リフレクター(再帰反射)ステッカー印刷はこちら

仕様について
■サイズ
25平方cm~900平方cm
(1辺の最小長さ15mm以上)

■納期
5日納期 / 8日納期

■部数
5~1,800枚
※注文面積により最大部数が異なります。

■用紙
再帰反射シート

■粘着の種類
強粘着タイプ

■オプション
・RGBデータ入稿
・ハーフカット本数指定

■納品形態
1枚ずつ切り離した状態でお届けします。

■カット方法
台紙サイズに指定がない場合
ハーフカットの外側3mmの位置を目安に台紙をカットします。

台紙サイズに指定があるもしくはハーフカットなしでご注文の場合
トンボを作成いただき、ご指定の位置にて台紙をカットします。
ただし、ご注文時の入力サイズは、ハーフカットではなくトンボ断裁のサイズでご指定ください。
※ハーフカットの形状にかかわらず、台紙は四角形で断裁します。
台紙ごと自由形状にカットすることはできません。

色校正について
「オンデマンド印刷 本紙校正」よりステッカー印刷用をご利用ください。
なお、ステッカー印刷の校正では色調のみの確認となり、ハーフカットは行いません。
オンデマンド印刷 本紙校正

===============

データについて
データ形式はIllustrator(.ai)形式およびPhotoshop(.psd)形式のみ対応しています。
PDFやJPGなどの画像データは対応外です。
データ作成注意点はこちら

テンプレートのご利用が必須の商品ですので、
下記のページよりテンプレートをダウンロードしてデータをご作成ください。
ステッカー印刷テンプレートはこちら

===============

ご注意事項
・素材表面にはつなぎ目や線が入る場合があります。
 また、台紙(裏面)は無地ではなく、方眼・ロゴなどが印刷されております。
・台紙面への裏スリット加工は対応しておりませんのでご了承ください。

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール