よくあるご質問(FAQ)

Web入稿で「データ送信中」の画面から進みません(100%から進まない)

Web入稿で「データ送信中」から進まない場合、以下をご確認ください。

■データを選択し「送信する」をクリックしたが、画面が切り替わらない場合

お使いのネットワーク環境などによって、画面が正常に切り替わらない場合がございます。

以下をお試しいただくことで改善される場合がございますのでお試しください。
・ブラウザの画面を更新する
・ブラウザを一度閉じて再度起動する
・別のブラウザで入稿する
・パソコンを再起動する

=====

■アップロードが進まない(100%にならない/100%から進まない)場合

ご入稿データの容量が大きい場合や、多くの図形を配置しているデータの場合、
アップロードに時間がかかる場合がございます。
Web入稿で送信できる容量は、1ファイルあたり3GBまでです。

容量の大きいデータを送信する場合は、下記の例を参考にファイルを分割し
それらをまとめて選択、一括で送信してください。
例)・aiデータとリンク画像のデータ
  ・冊子の表紙/本文の前半/本文の後半 など

Web入稿(スマートチェック)をご利用の場合は、
「データ送信をやり直す」をクリックし、はじめから入稿をやりなおすことで、
アップロードの速度が改善される場合がございます。

Web入稿(スタッフによるデータチェック)をご利用の場合は、
入稿作業中のブラウザを閉じていただき、他のブラウザでご入稿いただくことで
アップロードの速度が改善される場合がございます。一度お試しください。

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール