よくあるご質問(FAQ)

絵馬印刷について知りたい

絵馬印刷とは、天然木(赤紐付属)などに
フルカラーのイラストを使用しカジュアルな絵馬を作成することができる商品です。

絵馬印刷はこちら

素材は以下をご用意しています。
・天然木
 納期:3日・5日・7日
 1部~100部まで
 両面印刷

・低発砲塩ビ
 納期:3日・5日・7日
 1部~1000部まで
 片面印刷のみ

・コート360kg 6色RGB
 納期:6日・8日
 100部~10000部まで
 両面印刷

・サイズは共通:幅140mm、高さ92mm
 肩までの高さは81mm
 厚みは素材により異なります。 

それぞれ、赤紐とOPP袋をオプションでお付けできます。
封入オプションをお選びいただくと、OPP袋に絵馬と赤紐を入れて個別包装し、フタ閉めまで行います。

===============

いずれの素材もRGBオプションに対応のため、RGBデータでご入稿いただけます。
【対応アプリケーションについて】
絵馬印刷のご注文は、Illustrator形式もしくはPhotoshopデータのみ受付しています。
必ず当社のテンプレートをご利用のうえ、llustrator形式もしくはPhotoshopデータでご入稿ください。

テンプレートはこちら

【絵馬のデータ作成注意点_拡張色(ホワイト)について】
拡張色(ホワイト)とは、インク本来の色を出すために、カラーの下に印刷する白色の版のことです。
ホワイト版(白色のインク)がなければ、天然木では下地の木材が透けてしまい絵柄が目立ちません。
下地としてホワイトインクを引いておくことで、絵柄が天然木の下地に影響されない仕上りとなります。
ホワイトインクを引く場合は、フルカラー版データとは別レイヤーにて、
グレースケールにて作成されたホワイト版(白版)データが必要です。
なお、ホワイト版の使用は必須ではございません。仕上りの希望に合わせて任意でご準備ください。

ホワイト版については、データ作成上の注意点がございますので、必ずデータ作成ガイドをご覧ください。

絵馬印刷はこちら

【絵馬印刷の校正について】
絵馬印刷の校正は承っておりません。

【サンプルについて】
絵馬印刷のサンプルはございません。
絵馬印刷の素材をご確認いただきたい場合は、最小単位でのご注文をご検討ください。

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール