よくあるご質問(FAQ)

アクリルバッジについて知りたい。

イラストや写真に合わせて自由にカットできる、
オリジナルグッズやノベルティに最適なアクリルバッジです。
透明アクリル素材(3mm厚)にCMYKLcLmLkの7色での印刷のため、
鮮明かつ濃厚な仕上がりです。

アクリルの切り口は、「アイスメルトカット方式」で滑らかな断面で、
裏面の印刷面にはニス加工でコーティングし、剥がれに強い処理を行います。

安全ピンとクリップが一体となった「クリップタイプ」と、
丸形のマグネットがついた「マグネットタイプ」の2種類からお選びいただけます。

仕様について
■タイプ
1.クリップタイプ(安全ピン付き)
クリップサイズ:23×23mm
(クリップは、安全ピンと一体型の30度刻みで360度回転する回転式クリップです。)

2.マグネットタイプ
マグネットサイズ:18×18mm

※クリップ、マグネットは中央に取り付けます。取り付け位置のご指定は承っておりません。

■サイズ
50×50mm以内
50×70mm以内
70×70mm以内
※フチなし印刷は承っておりません。

■納期
7日納期

■部数
1~100個

■印刷方式
オンデマンド UVインクジェット方式
(高画質7色 CMYKLcLmLk 印刷)

■納品形態
OPP袋に個別包装してお届けします。

■オプション
 RGB入稿
 表面保護「フィルム剥がし」
 ※表面保護の観点から、表面の保護フィルムを貼ったままで納品いたします。
  ご利用前に、表面の保護フィルムを剥がしてご使用ください。
  表面の保護フィルムを剥がした状態での納品をご希望のお客様は、
  オプションで「フィルム剥がし」の選択をお願いいたします。

アクリルバッジ印刷の詳細は、以下をご覧ください。
アクリルバッジ印刷はこちら

===============

データについて

アクリルバッジ印刷に対応しているアプリケーションは、IllustratorおよびPhotoshopのみです。
PDFやjpgなどの画像データは対象外です。
なお、データにはカットパスとホワイト版の作成が必要です。
データ作成についての詳細は、以下のページをご覧ください。
データ作成ガイドはこちら

アクリルバッジ印刷はテンプレートのご利用が必須の商品でございますので、
下記のページより「アクリルバッジ印刷」のテンプレートをダウンロードして
データをご作成ください。
テンプレートはこちら

アクリルバッジ印刷のご注意点
・クリップとマグネットはデザインの中央に配置し、デザイン内に納めてください。
・カットパスは必ずデザインと同座標に作成し、デザインの輪郭より2mm以上離してください。
・ホワイト版は、必ずデザインと同座標に作成し、必ず黒ベタ(K100%)にて作成してください。
・複雑な切り抜きは不可能な場合がございます。
 データチェック時に確認させていただきますので、あらかじめご了承ください。

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール