よくあるご質問(FAQ)

コミグラについて知りたい(通常のグラフィックとの違い・直接搬入について知りたい)

コミックグラフィック(コミグラ)とは、印刷の通販グラフィックの同人ブランドです。
基本的な料金形態や、製造の品質は同じですが、「直接搬入サービス」や「同人誌かんたん入稿」が
ご利用いただけるなどサービス内容の一部に違いがございます。

コミグラはこちら

商品について
同人誌や同人グッズを取り揃えております。
ブースクロスなどの一部の商品につきましては、コミグラからのみご注文いただけます。
詳細は以下のページよりご確認ください。

コミグラの取扱商品はこちら

入稿方法について
通常のグラフィックと同じ、「Web入稿(スマートチェック)」
「Web入稿(スタッフによるデータチェック)」「ダイレクト入稿」「PDF入稿」を
ご利用いただけるほか、同人誌印刷の場合は、「同人誌かんたん入稿」をご利用いただけます。

同人誌かんたん入稿は、同人誌のご入稿データである画像ファイルを、
Webブラウザ上の入稿用の画面へ貼りつけていく入稿方法です。
同人誌かんたん入稿の詳細は、以下をご覧ください。

同人誌かんたん入稿について知りたい

===============

直接搬入について
コミグラで対応している同人イベントに限り、直接搬入サービスをご利用いただけます。
直接搬入サービスとは、お客様のブースまで直接商品をお届けするサービスです。
同人誌印刷の場合は、ご希望の配送先へ事前に見本誌をお届けしております。

搬入料金は、ご注文1件あたり2,000円です。
ただし、「同人誌かんたん入稿」のご利用で搬入料金を無料としております。
また、同人誌印刷とポスター、またはクリアファイルを同時に注文いただきますと、
ポスター、またはクリアファイルの搬入料金を無料にて承っております。

直接搬入サービスでご注文いただけるのは、以下の商品です。

・同人誌印刷
・ポスター印刷
・クリアファイル印刷
※受注状況や締切プランによっては、上記の商品をお選びいただくことができない場合がございます。

■直接搬入サービスの締め切りプランについて
直接搬入サービスをご利用いただく場合には、以下の締め切りプランをご用意しております。

早割締切:通常価格の最大8%オフ
     (オフセット冊子のみ)
通常締切:通常価格
駆込締切:通常価格の約30%増の価格
直前締切:通常価格の約77%増の価格 

ご注意点
・オンデマンド冊子印刷、クリアファイル印刷は通常締切で受付を終了いたします。
・直前締切の場合は、見本誌のお届けサービスはございません。
・締切により用紙・部数など取り扱い可能な仕様に一部制限がございます。

直接搬入サービスの受付の時期やご注文状況、各締切ごとの日程の詳細などは、
以下のページをご覧ください。
直接搬入サービスについてはこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール