よくあるご質問(FAQ)
- <ダイレクト入稿の利用方法へ戻る
ダイレクト入稿をしているのですがIllustratorが強制終了してしまいます。どうしたらいいですか?
- 必要以上に解像度が大きな画像や、細かなパスやパターン、複雑な透明効果を使用されていると、
大量にメモリを消費し、Illustratorが強制終了してしまう場合があります。
Illustratorを再起動して、再度アップロードをお試しください。
また、画像をIllustrator上で縮小されている場合は、
元の画像を適切な解像度(実際に使用するサイズで350~400dpi)に
調整してからIllustratorに配置してください。
配置画像の解像度については、下記のページに詳細がございます。ご参照ください。
配置画像の解像度について
<Illustrator24.2をお使いのお客様>
ダイレクト入稿は、6月17日のアップデートでIllustrator2020に追加された
「クラウドドキュメント」に対応しておりません。
ドキュメントをパソコンに保存してからダイレクト入稿をご利用ください。
===============
別の入稿方法としては、「PDF入稿」「Web入稿(スマートチェック)」
「Web入稿(スタッフによるデータチェック)」などがございます。
「Web入稿(スマートチェック)」と「PDF入稿」はダイレクト入稿と同じく、
自動のデータチェックが可能でございますので、ご検討いただけますと幸いです。
Web入稿(スマートチェック)はこちら
PDF入稿はこちら
お役に立ちましたか?
上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。
「送料」で17件ヒットしました。
- 送料はかかりますか
- 商品を店頭(店舗)で引き取りたい
- メディア送付入稿(郵送入稿)について知りたい
- それぞれの支払い方法の決済手数料について知りたい
- 複数の商品をまとめて出荷してほしい(別カートの送料をまとめたい)
- 代行出荷について知りたい
- 代行出荷の指定方法が知りたい(出荷元をグラフィック以外にしたい)
- 分納できる部数の最少単位を教えてほしい
- お客様控えと商品を同じ日に届けてほしい
- お客様控えと商品が同じ日に到着するか教えてほしい
- 代行出荷の場合、注文者に予備が届くか知りたい。
- スキャニングについて知りたい(注文方法、原稿の準備、納品方法など)
- 校正を店舗で引き取りたい
- 校正確認後に再度校正を取りたい場合、追加料金がかかりますか?
- 手数料・送料を含めた見積りがしたい(カートで見積りの金額と異なるのはなぜですか)
- 領収書、請求書、納品書、納品書兼領収書には何が記載されますか。(記載内容は変更できますか。)
- パッケージ印刷の見積書の料金内訳が知りたい。

