よくあるご質問(FAQ)

ダイレクト入稿をしているのですがIllustratorが強制終了してしまいます。どうしたらいいですか?

必要以上に解像度が大きな画像や、細かなパスやパターン、複雑な透明効果を使用されていると、
大量にメモリを消費し、Illustratorが強制終了してしまう場合があります。
Illustratorを再起動して、再度アップロードをお試しください。

また、画像をIllustrator上で縮小されている場合は、
元の画像を適切な解像度(実際に使用するサイズで350~400dpi)に
調整してからIllustratorに配置してください。

配置画像の解像度については、下記のページに詳細がございます。ご参照ください。
配置画像の解像度について

<Illustrator24.2をお使いのお客様>
ダイレクト入稿は、6月17日のアップデートでIllustrator2020に追加された
「クラウドドキュメント」に対応しておりません。
ドキュメントをパソコンに保存してからダイレクト入稿をご利用ください。

===============

別の入稿方法としては、「PDF入稿」「Web入稿(スマートチェック)」
「Web入稿(スタッフによるデータチェック)」などがございます。
「Web入稿(スマートチェック)」と「PDF入稿」はダイレクト入稿と同じく、
自動のデータチェックが可能でございますので、ご検討いただけますと幸いです。
Web入稿(スマートチェック)はこちら
PDF入稿はこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール