よくあるご質問(FAQ)

ホワイトプリントについて知りたい

ホワイトプリント印刷は、CMYKインクに加えて、白インクを使って印刷できる商品です。

CMYKインク・白インクともに両面に印刷することができます。
また、CMYKインクのみ、白インクのみの印刷も可能です。
※特色での印刷はできません。

ホワイトプリントのご注文はこちら

=====
商品概要

■印刷
ホワイトプリントはオンデマンド印刷の商品です。また、白インクは、
CMYKのインクの前後に印刷(白→CMYK→白の順で印刷)することが可能です。
白インクのみを2度刷りすることはできませんので、ご了承ください。


■サイズ展開
名刺やポストカード、大判はがきをはじめ、A・B判の定型サイズにも対応しております。
なお、変型サイズや自由カット、冊子印刷など上記以外の商品には対応しておりません。


■用紙
用紙は、以下のホワイトプリント専用の用紙のみお選びいただけます

・B&B P 265kg
 画用紙のような風合いの、厚手でシンプルな
 黒紙です。

・ミランダ黒 210kg
 赤・青・白のガラスフレークがきらきらと
 輝く、高級感のある用紙です。

・モダンクラフト 197.5kg
 ナチュラルさや安心感のある、
 厚手のクラフト紙です。

各用紙のイメージ画像は、ホワイトプリントの概要ページにて掲載しています。
ホワイトプリントについて


■納期
7日納期のみ


■部数(枚数)
20~1000枚
※1000枚以上は承っておりません。


■加工
ホワイトプリントでは、すべての加工が追加できません。


■校正
ホワイトプリントの本紙校正をご用意しております(有料/3日納期)。
菊四サイズ(469×318mm)の片面にご確認を希望のデザインを印刷してお届けします。
ホワイトプリント_本紙校正はこちら

ホワイトプリントの注意点
・ホワイトプリントはオンデマンド印刷です。
・ホワイトプリント専用の用紙は、ホワイトプリント以外の商品では
 お使いいただけません。

=====
データについて

■対応データ形式
illustrator(.ai)形式Photoshop(.psd)形式のみ
PDFやJPEGなどは受け付けておりません。


■作成方法
CMYKのインクで印刷するデザインと白インクで印刷するデザインは、
レイヤーで分けていただく必要がございます
CMYKのデザインはデータもカラーでご作成いただき、
白インクのデザインはK(黒)で印刷部分をご指示ください。

なお、白インクの2度刷りをご希望の場合は、
先刷り(CMYK印刷前の白インク)と後刷り(CMYK印刷後の白インク)がわかるように
レイヤー名を設定してください。

また、Kの濃度はそのまま白インクに反映されますので、
白インクの濃淡をつけることも可能です。(例:K40%→白インク40%で印刷)
ただし、仕上がりについては必ず校正をご注文いただき、事前のご確認をお願いいたします。

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール