よくあるご質問(FAQ)

テープ印刷について知りたい

グラフィックのテープ印刷は、15mm幅・38mm幅・50mm幅の3種類がございます。
価格は本体代金と印刷代金込みの表記で、7日納期、5日納期または3日納期で承っております。

テープは全6色、インクは全4色から1色ずつお選びいただけます。
※加工機の都合上、1個のテープに2色以上のインクを使って印刷することはできません。

テープの色
白 / 透明 / 黄 / 青 / 赤 / ピンク

インクの色
黒 / 白 / 青 / 赤

素材について
テープの素材・厚みは以下の通りです。
・15mm幅:PET 45μ
・38mm幅:OPP 60μ
・50mm幅:OPP 60μ
(一般的なセロハンテープの厚み:50μ程度)

※テープにミシン目を入れることはできません。
 カットの際はハサミやテープカッターをご使用ください。

粘着力は、市販の養生用布テープと同程度
(7N/25mm)で、ラッピングや簡単な梱包用としてお使いいただけます。
重い荷物や冷凍用の梱包には向いていません。

ご注意事項
・テープにはツヤはありませんが、印刷した部分にはツヤが出ます。
・印刷の工程上、テープ幅の両端には必ず余白が付きます。
・濃淡のあるデザインは表現できません。
・「透明」以外のテープは半透明のため、貼り付けした下地の色が透けます。
・テープの色に影響を受けてインクの色が若干異なって見える場合があります。
・テープとインクの組み合わせにより、印字が見えにくくなる場合がございます。
 例)青テープに青インクの組み合わせ
・同じデザインであっても、テープやインクの色が異なる場合はご注文を分けてください。
テープ印刷はこちら

異なる素材のテープとしては、マスキングテープがございます。
粘着力では劣りますが、フルカラーでの印刷が可能です。
なお、ガムテープやクラフトテープ、布製テープの取り扱いはございません。
マスキングテープはこちら


データ作成について
データは、IllustratorもしくはPhotoshopにてテンプレートを使って作成してください。
テンプレートはこちら

デザインは20mm~200mmの範囲内で作成し、繰り返したい位置をご指定ください。
デザインが20mm以下の場合は、20mm以上になるまで繰り返し配置してください。
200mmを超えるデザインはお受けできません。

印刷をご希望の部分をK100%でご作成ください。
データ作成時のご注意はこちら


大部数のご注文について
価格表の部数以上のご注文をご希望の場合は、見積りをご依頼ください。

見積りのご依頼方法
1.マイページのコンタクトボードをクリック
2.メッセージの確認をクリック
3.お問い合わせ内容から「印刷のお見積り」を選択してください
4.本文にご注文の仕様を記載して送信してください
マイページ_コンタクトボードはこちら

サンプルについて
テープのサンプルはございません。
テープ印刷は1個からご注文いただける商品ですので、
事前に仕上がりを確認される場合は最少部数でのご注文をご検討ください。

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール