よくあるご質問(FAQ)

等身大パネルを作りたい

等身大パネルの作成をご希望の場合は、各種パネルのご注文時の「加工」選択ステップにて
「パネル自由カット」をお選びください。パネルのくり抜きも可能です。
大きさの目安としては、「B0サイズ」または「900×1800」をお選びください。

下記のページにて、パネルの種類・仕様などを詳しくご説明しております。
パネル印刷・パネル加工セットはこちら


自由カット加工のデータについて
自由カット加工をご希望の場合、加工の際のカットラインとなる
「カットパス」を作成していただく必要がございます。
なお、自由カット加工に対応しているデータ形式はillustrator(.ai)形式のみです。

印刷デザインのレイヤーとは別に「カットパス」レイヤーを作成し、
ペンツールや図形ツールなどでカットをご希望の形状をご指示ください。
カットパスの線幅や色は問いません。

※何種類かのデザインを付け合わせて複数枚にカットすることはできません。
※一部分をくり抜いた場合、くりぬいたパーツを納品することはできません。


等身大パネルを自立させる必要がある場合は、
あわせて「紙製スタンドの取り付け」オプションをお選びください。
スタンドの取り付けまで行った状態で納品いたします。

パネルとスタンドを別々での納品ご希望の場合は、
注文時の備考欄にて「スタンドを取り付けずに納品希望」とご指示ください。

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール