よくあるご質問(FAQ)

カラー変換サービスについて知りたい

グラフィックでは、RGBカラーモードのデータをウェブブラウザ上でCMYKカラーモードに変換できる、
RGB>CMYKカラー変換サービスをご用意しております(無料)。

また、RGB>CMYKカラー変換サービスでは、
画像の特徴に応じたカラー調整機能(自動色調補正)がついており、
専門的な画像調整は自信がないという方でも簡単にCMYK画像に変換することができます。

RGB>CMYKカラー変換サービスはこちら

===============

RGBとCMYKの違いについて
RGB は「Red/Green/Blue」の3光源で構成され、ディスプレイなどを発光させて表示する方式です。
一方、CMYKは「Cyan/Magenta/Yellow/K(Black)」で構成され、カラープリンタや印刷などの方式です。

RGBとCMYKでは表現できる色域(色の領域=色数)が異なり、
CMYKはRGBよりも表現できる色が限られています
したがって、デジカメなどで撮影した写真画像は、ディスプレイでは輝くような色を表示できますが、
印刷するためにCMYKに変換すると色が置き換わり、どうしてもくすんだような色になります。
そこで、この変化をできるだけ抑えるために、適切なRGB→CMYK変換が必要となります。

RGB色とCMYK色についてはこちら

===============

オンデマンド印刷をご利用の場合
オンデマンド品質の一部商品では、RGBの色域をできるだけ再現できる
「ビビッドカラープリント」をご用意しております(有料)。
ご希望の場合はご注文時の「加工」選択ステップにてご選択ください。
対象商品など、詳しくは下記のページをご確認ください。
ビビッドカラープリントについて

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール