よくあるご質問(FAQ)

布ポスターの仕様・データ作成方法が知りたい

グラフィックでは、小さく折りたためて持ち運びに便利な布ポスターをご用意しております。

印刷の再現性が高い「昇華転写」という方式でスエード生地を染めて印刷するため、
布製ポスターにありがちな「にじみ」「発色が悪い」といった心配がありません
また、洗濯・アイロンができるので、シワや汚れを気にせず何度でも使えます。
アイロンをかける際は必ず当て布をご使用ください。


仕様や素材についての詳細、また、データ作成方法については、以下をご一読ください。

■対応サイズ
定型サイズ:B3~B0 
短冊サイズ(定型の縦半分サイズ):B2~B0

■印刷方式
昇華転写方式
※両面印刷には対応しておりません。
※裏は、薄くデザインが透けます。

■素材
スエードのみ
※防炎性はありません

■注文可能枚数
1部(枚)~

■納期
1日/3日/5日納期よりご希望の納期をご選択ください。

■包装
折りたたんでOPP袋に封入
※個包装の指定はできません。

■その他のご注意点
・サイズは、定型サイズまたは短冊サイズのみを承っております。
 変型サイズには対応しておりません。
・布ポスターは、直接搬入の対象外です。
・価格表よりも多くの部数をご希望の場合は、
 下記の「注文前のお問い合わせ」よりお見積りをご依頼ください。
 注文前のお問い合わせはこちら


■データ作成方法について
布ポスターのテンプレートがございます。
illustratorやPhotoshopだけでなく、SAIやCLIP STUDIO PAINT、FireAlpacaなどの
ペイントソフトでもご使用いただけますので、是非ご利用ください。
布ポスターのテンプレートはこちら

テンプレートをご使用されない場合は、ご希望の仕上がりサイズに
上下左右の塗り足しを各3mm足したサイズでデータをご作成ください。
例)A2(420×594mm)の布ポスター
  →426×600mmでデータをご作成ください。

■データのカラーモードについて
布ポスターのデータはCMYKのカラーモードでご作成いただくことを推奨しています。

RGBでご入稿いただいた場合、CMYKに変換して印刷いたしますので、
色がくすんだり、意図しない色で仕上がる可能性がございます。
できるだけCMYKカラーモードのデータをご入稿ください。
RGBとCMYKモードについて








お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール