よくあるご質問(FAQ)

宛名印字について知りたい

宛名印刷は私製はがきや圧着DM、また各種封筒などに宛名を印刷(印字)する加工オプションです。

グラフィックでは下記の2つの宛名印刷(印字)からお選びいただけます。
1.宛名印刷(印字)DM・封筒用
2.宛名印字 挨拶状(はがき)用

===============

1.宛名印刷(印字)DM・封筒用
DMだけでなく封筒にも印字できます。
オフセット品質商品限定のオプションで、10,000件以上の大部数にも対応しており、郵便バーコード印字、郵便番号区分けをはじめ様々な付帯オプションもあわせてご利用いただけます。

また、印刷(印字)の方式は、コスト重視の「インクジェット方式」、または品質重視の「レーザープリント方式」のどちらかをご選択いただけます。
対応商品については下記のページよりご確認いただけます。
宛名印刷(印字)DM・封筒用についてはこちら

宛名リスト(プリントリスト)の作成について
宛名リストのご入稿は下記のどちらかの方法で作成してください。
・Excel(形式xls/xlsx)のテンプレートで
 リストを作成いただく
・マイページの名簿管理機能を使用する

宛名印刷(印字)面のデザインについて
以下はあらかじめデザインデータで作成してください。
・郵便はがきの表記
・郵便番号枠
・局印の表記

宛名リストの入稿方法について
■Excelで作成された場合
デザインのご入稿時と同じタイミングでご入稿いただきます。「宛名リストを取り込む」ボタンをクリックしていただき、宛名リストのExcelファイルをアップロードしてください。

■マイページの名簿機能で作成された場合
Web入稿(スタッフによるデータチェック)の画面で圧縮ファイルを選択する際に、マイページで保存しておいたプリントリストがプルダウンで選択できるようになっていますので、印字をご希望のリストをご選択ください。

宛名リストについては、下記のページにて詳しくご案内しております。ご確認ください。
宛名印刷(印字)DM・封筒用のご注文・入稿方法について

===============

2.宛名印字 挨拶状(はがき)用
はがきや年賀状などの挨拶状向けの、高品質な宛名印刷(印字)サービスです。
ポストカード印刷にもご利用いただけます。

対応商品
・ポストカード
・郵便はがき印刷

宛名リスト(プリントリスト)の作成について
入力必須項目など、HPに掲載しておりますルールにしたがってご入力ください。
入力方法に誤りがある場合、ご入稿時に宛名リストを取り込めません。
詳細は「宛名印字 挨拶状(はがき)用について」より宛名リスト作成時の注意をご確認ください。
宛名印字 挨拶状(はがき)用について

入稿方法について
ご入稿時に宛名リストファイルを専用フォームにアップロードしていただくと、
その場で宛名レイアウトが生成され、ご確認いただけます。
レイアウトを確認いただき、問題がなければそのままご入稿ください。

宛名印字の連名について
合計4名の印字まで対応しています。
バランスはレイアウト確認画面にてお確かめください。

宛名印刷(印字)面へのデザインについて
※ポストカード(私製はがき)をご注文のお客様

郵便番号枠については位置と大きさが固定です。
下記「宛名印字 挨拶状(はがき)用について」よりデザインテンプレートをダウンロードいただき、
ガイドにあわせて実線で作成してください。

宛名印字 挨拶状(はがき)用デザインテンプレートについて

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール