よくあるご質問(FAQ)

PP封筒印刷(OPPフィルム製)の仕様について知りたい

「PP封筒印刷」は、耐水性の高い約0.05mmのOPPフィルム製の透明封筒です。
標準仕様で封緘用のテープがついています。

封筒の表面(宛名面)に白ベタ加工を施し、
白ベタの範囲にロゴや社名などのご希望のデザインを印刷いたします。

裏面(封筒の背面)は白ベタ加工を行わず、
中に封入したDMや広告物などの中身が透けて見える仕様です。
白ベタ加工をしている表面(宛名面)も、やや透け感がございます。


印刷は白ベタの範囲のみに行うため、全面の印刷や両面の印刷はできません。
刷り色は特定の15色の特色から1色、もしくは2色をお選びください。
特定の15色以外をご希望の場合は、1色につき2,000円追加(追加納期1日)で
ご使用が可能です。

なお、校正やサンプルのご用意はありません。

対応サイズ
・角2封筒
・長3封筒
・洋長3封筒

PP封筒印刷(OPPフィルム製)


データについて
・Adobe Illustratorにて、テンプレートをご使用の上、デザインを作成してください。
・1色印刷の場合はK版(ブラック)で、2色印刷の場合、
1色目をK版(ブラック)で、2色目をM版(マゼンタ)で作成してください。
・150線での印刷となりますので、なるべく色の濃度は100%でご作成ください。
・広範囲のベタ(平編)でレイアウトされますとムラが目立ちますので、
広範囲のベタを使用するデザインは避けてください。
・郵便番号枠は設けておりませんので、必要な場合は郵便番号枠もデザインしてください。

 テンプレートはこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール