よくあるご質問(FAQ)

表札・ホームプレートの仕様について知りたい

表札・ホームプレートは、注文時にご選択いただいたプレートにレーザーで彫刻し、
フレーム(台座)と一緒にお届けする商品です。
名前などの文字だけでなく、簡単なイラストも彫刻が可能です。
データ作成方法については、最後の項目をご確認ください。

グラフィックで取り扱っている表札・ホームプレートは、「二層板接着タイプ」がございます。

二層板接着タイプ
アクリル、ステンレスの2種類のフレーム(台座)と20種類以上のプレートからご希望のものをお選びいただき、
ご入稿データ通りにプレートを彫刻します。
プレートは、樹脂製の二層版を使用しており、レーザーで上層を彫刻することで下層のカラーが見える仕様でございます。

下記のページにて、フレームの形状、彫刻後のイメージ画像などを掲載しております。
ページ下部にはプレートのカラーバリエーションもご案内しております。ご確認ください。
表札・ホームプレートについて

===============

■表札・ホームプレートの納期について

表札・ホームプレートの納期は、土日祝を除いた7日納期のみでございます
また、表札・ホームプレートに関するサポート対応や、ご入稿データなどの受付時間は、
平日の9:00~17:30のため、平日の受付時間外、および土日祝にご入稿いただいても納期計算にカウントされません。

例1)火曜日の19時に完全データを入稿
   →翌日の水曜日が受付日となり、
    土日祝を除いた7日後に出荷します。

例2)土曜日に完全データを入稿
   →月曜日が受付日となり、
    土日祝を除いた7日後に出荷します。

===============

■設置について
壁面への貼付けに関して、壁面の材質や環境、ご用途に合わせて、ホームセンター等で接着剤や両面テープの選定をご相談ください。
接着面によっては、完全に固着するまでに表札のズレが発生することがあります。必要に応じて仮固定用に両面テープをご使用ください。

二層板接着タイプはフレーム(台座)にネジ穴がございますので、ネジでの固定も可能です。
ネジ穴のサイズ、壁面の材質や環境に合わせて、ホームセンター等でネジの選定をご相談ください。

■データの作成方法について
・Adobe Illustratorで、テンプレートをご使用の上、デザインを作成してください。
 Adobe Illustrator以外のソフトで作成されたデータの場合、別途でトレース・制作料金が必要でございます。
・ドキュメントのカラーモードはRGBで作成
 していただき、黒い塗り(R0、G0、B0)
 で彫刻をご希望の箇所をご指定ください。


テンプレートはこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール