よくあるご質問(FAQ)

表札・ホームプレートの仕様について知りたい

表札・ホームプレートは、注文時にご選択いただいたプレートにレーザーで彫刻し、
フレーム(台座)と一緒にお届けする商品です。
名前などの文字だけでなく、簡単なイラストも彫刻が可能です。
データ作成方法については、最後の項目をご確認ください。

グラフィックで取り扱っている表札・ホームプレートは、
「本格高級表札タイプ」と「二層板接着タイプ」の2種類がございます。

=====

1.本格高級表札タイプ
彫刻したガラス調アクリルをステンレスのフレーム(台座)にセットしたタイプです。
サイズは縦150×横150×奥行33mmです。
※サイズの変更はできません。

2.二層板接着タイプ
人工大理石、アクリル、ステンレスの3種類のフレーム(台座)と
20種類以上のプレートからご希望のものをお選びいただき、ご入稿データ通りにプレートを彫刻します。
プレートは、樹脂製の二層版を使用しており、
レーザーで上層を彫刻することで下層のカラーが見える仕様でございます。


下記のページにて、フレームの形状、彫刻後のイメージ画像などを掲載しております。
ページ下部にはプレートのカラーバリエーションもご案内しております。ご確認ください。
表札・ホームプレートについて

=====

■表札・ホームプレートの納期について

表札・ホームプレートの納期は、土日祝を除いた7日納期のみでございます
また、表札・ホームプレートに関するサポート対応や、ご入稿データなどの受付時間は、
平日の9:00~17:30のため、平日の受付時間外、および土日祝にご入稿いただいても
納期計算にカウントされません。

例1)火曜日の19時に完全データを入稿
   →翌日の水曜日が受付日となり、土日祝を除いた7日後に出荷します。

例2)土曜日に完全データを入稿
   →月曜日が受付日となり、土日祝を除いた7日後に出荷します。


■設置について
壁面への貼付けに関して、壁面の材質や環境、ご用途に合わせて、
ホームセンター等で接着剤や両面テープの選定をご相談ください。
接着面によっては、完全に固着するまでに表札のズレが発生することがあります。
必要に応じて仮固定用に両面テープをご使用ください。

二層板接着タイプはフレーム(台座)にネジ穴がございますので、ネジでの固定も可能です。
ネジ穴のサイズ、壁面の材質や環境に合わせて、ホームセンター等でネジの選定をご相談ください。


■データの作成方法について
・Adobe Illustratorで、テンプレートをご使用の上、デザインを作成してください。
 Adobe Illustrator以外のソフトで作成されたデータの場合、
 別途でトレース・制作料金が必要でございます。
・ドキュメントのカラーモードはRGBで作成していただき、
 黒い塗り(R0、G0、B0)で彫刻をご希望の箇所をご指定ください。
 テンプレートはこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール