よくあるご質問(FAQ)

しおりの仕様について知りたい

グラフィックのしおり印刷では、紙製(オフセット印刷限定)とPPシート(ポリプロピレン)製の2種類のしおりをご用意しています。

また、小ロット対応のオンデマンド印刷限定で、長方形以外の任意の形にカットができるしおり印刷もございます。

価格は、加工や納期などによって異なります。
ご希望のしおり商品のページより、仕様をすべてご選択いただきますと、価格表が表示されます。(注文は確定しません。ご安心ください。)

===============

紙製しおり(オフセット印刷)
程よい厚みの紙製しおりです。(コート180kg)
文庫本にはさみやすい小サイズと、書籍や雑誌などに使いやすい大サイズの2種類をご用意しています。紙製なのでコストがかかりません。
オプションとして、表面加工やしおりを挟むための「切り込み」を追加できます。
紙製しおりはこちら

選択肢にない用紙や、規定外サイズの紙製しおりをご作成いただく場合は、「注文サイズ検索」機能にご希望のサイズを入力のうえ「カード印刷」の変型サイズ指定でご注文ください。

紐を通す穴が必要な場合は、孔開けのオプションが必要です。
注文サイズ検索

===
しおりセット
A5サイズのシートに4枚分のしおりをセットした商品です。シートから取り外すと、4種類のしおりとして使用できます。
台紙部分にもデザインができるので、ノベルティとしても最適です。
素材は透明度の違う2種類のPP(ポリプロピレン)からお選びいただけます。

■クリアしおりセット
素材は、一般的なクリアファイルに使用される0.2mm厚のPPシートです。高透明クリアしおりセットと比較すると透明度は少し劣りますが、低価格でご注文いただけます。

■高透明クリアしおりセット
より透明度の高い0.2mm厚のPPシート素材です。写真などを使用したデザインにも適しています。

クリアしおりセット

PPシートの素材は透明ですので、下地としてホワイトインクを印刷しないと、絵柄が透けて目立ちません。
絵柄が透けない部分を作りたい場合は、フルカラー版データとは別ファイルにて、ホワイト版(白版)データをご準備ください。
※ホワイト版を使用せず、透明感を活かした
 デザインにすることもできます。
※データ作成時の注意点は、テンプレートに
 詳しく記載しています。
クリアしおりセット_テンプレートはこちら

===
しおり(オンデマンド印刷)
自由な形にカットできるオンデマンド印刷のしおりです。60mm×130mm以内のサイズで作成いただけます。

PET(ポリエステル)素材なので水に強く、破れにくいのが特徴です。
最小ロット10部から、2日納期でご注文いただけます。
しおり(オンデマンド印刷)はこちら

===============

【サンプルについて】
しおりのサンプルのご用意はございませんので、最小部数でのご注文をご検討ください。
紙製しおりの場合のみ、コート180kgの収録されたペーパーカタログ(総合版)を有償でご請求いただくことができます。
サンプル請求はこちら

【しおりの校正について】
紙製しおりのみ、校正がございます。
■本機校正の場合
紙製しおり小・大ともに、「A6カード本機校正」をお選びください。
本機校正はこちら

■デジタルプルーフ(本紙タイプ)の場合
紙製しおり小・大ともに、「A5カード用」をお選びください。
デジタルプルーフは片面にのみ印刷する校正商品ですので、「両面印刷」の校正の場合は、片面に表裏のデザインを並べて印刷します。
デジタルプルーフ(本紙タイプ)はこちら

PPしおりセット・クリアしおりセット(オフセット印刷)・しおり(オンデマンド印刷)は、校正注文のご用意がございません。
最小部数でのご注文をご検討ください。

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール