よくあるご質問(FAQ)

ショップカードを作りたい

グラフィックでは「ショップカード」という商品はございませんが、
ショップカードとしてご使用いただける様々なタイプのカード印刷を取り扱っております。

ショップカードに使用できる主なカード
・名刺
・スタンプカード
・メンバーズカード
・三つ折カード
・プラスチックカード
・A・B判カード

以下に、それぞれの仕様を簡単にご案内しておりますので、
ご希望の用途に合ったものをお選びください。

=======================
名刺

名刺印刷は、名刺以外の用途でご注文いただいても問題ございません。

定番の名刺サイズだけでなく、
名刺よりも一回り小さい「欧米名刺」、四隅が角丸になった「3号名刺」、
折った状態で名刺のサイズになる「二つ折名刺」・「三つ折名刺」など、
多くの名刺を取り扱っております。

オフセット品質であれば、箔押し加工や浮出し加工なども可能です。

名刺サイズのカードについては、以下のページにてご案内しています。
名刺印刷はこちら

=====

スタンプカード

用紙の真ん中に、二つ折りのスジが標準で入っている商品です。
折らずに納品いたしますので、折る作業はお客さまで行っていただく必要がございます。

縦サイズと横サイズが選べ、オフセット品質では箔押し加工や浮出し加工なども可能です。

スタンプカードは135kgより厚い用紙で印刷・加工いたします。
135kgの用紙をご希望の場合は、スタンプカード(薄型)をご注文ください。

展開サイズ:(横)170×54mm/(縦)106×85mm

=====

メンバーズカード

料金内で角丸加工が含まれている商品です。
角丸の大きさは半径2mm~10mmからお選びいただけます。

メンバーズカードは135kgより厚い用紙で印刷・加工いたします。
135kgの用紙をご希望の場合は、メンバーズカード(薄型)をご注文ください。

角丸が不要の場合は、A・B判カード印刷の「B8」をお選びいただき、
「サイズ」選択ステップにて変型サイズをお選びください。

サイズ:54mm×85mm

=====

三つ折カード

料金内でスジ入れ加工(2本)が含まれた商品です。スジ入れの位置は変更できません。
スジの位置については、三つ折カードのテンプレートをご確認ください。

スジ入れ加工が含まれる商品は、折らずに納品いたします。そのため、お客さまで折る作業をしていただく必要がございますので、あらかじめご了承ください。

展開サイズ:(横)271×55mm/(縦)163×91mm


カード印刷のテンプレートはこちら
スタンプカード・メンバーズカード・三つ折カードはこちら

=====

プラスチックカード

薄型のプラスチックカードです。標準で四隅に半径3mmの角丸加工が含まれます。
筆記が可能ですので、会員証やメンバーズカード、ポイントカード等に最適です。

プラスチックカードは「ナンバーリング無し」と「可変ナンバリング付き」からお選びいただけます。

サイズ:86×54mm
素材:PET
厚み:0.25mm

プラスチックカードはこちら

=====

A・B判カード印刷

正方形などの定型ではないサイズをご希望の場合は
、以下のA・B判カード印刷の「サイズ」選択ステップにて変型サイズをお選びください。
A・B判カード印刷はこちら

ご希望のサイズがどのサイズのカテゴリか不明の場合は、
注文サイズ検索機能をご活用ください。
ご希望のサイズを入力していただくだけで、対応している商品を表示いたします。
注文サイズ検索はこちら

=======================
■用紙の筆記性について

用途として、スタンプを押したり、ペンなどで筆記される場合、用紙に適性がございます。

インクのにじみの軽減や筆記性を重視される場合は
上質紙やケント紙などの非塗工紙をお選びください。

印刷用紙のご説明はこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール