よくあるご質問(FAQ)

アイロンシートの仕様・データ作成方法について知りたい

アイロンシートとは、ご家庭のアイロンでオリジナルデザインがプリントできる
転写シートでございます。
グラフィックで取り扱いのない商材でも、お手元の布製品にアイロンシートを転写することで、
オリジナルグッズを作成することができます。

推奨している生地は綿、ポリエステル、ナイロン(撥水加工されていないもの)です。
(140°cの熱に耐えられる素材)

アイロンシートの詳しい仕様については以下の通りです。

■注文可能部数
1部~200部(2日納期は50部まで)

■納期
2日納期、4日納期、6日納期

■印刷可能サイズ
面積25㎠〜1200㎠以内
上記の範囲内であれば、複数のデザインを配置していただいても問題ありません。
※デザインごとに切り離しご希望の場合は、デザインごとにご注文を分けてください。

■ホワイトインクについて
アイロンシートは白の表現が可能です。
デザインの白い部分がそのまま白く印刷されますので、
印刷を希望されない部分は透明にしてください。

■納品形態
以下の3点セットを専用の袋に入れてお届けいたします。
・アイロンシート
・リケイ紙(あて紙)
・アイロン転写時の説明書

アイロンシートについて
転写方法の説明書のダウンロードはこちら

===============

データ作成について
対応している形式は、Illustrator(.ai)形式およびPhotoshop(.psd)形式のみです。
PDFやEPS、JPEGなどの形式でのご入稿には対応しておりません。

データ作成の際は、テンプレートを必ずご使用ください。
テンプレートはこちら

■データ作成時の注意点
・デザインは転写後の向きでご作成ください。反転していただく必要はありません。
・「ぼかし」「ドロップシャドウ」「透明」などの効果は忠実に再現できず、
印字されない可能性がありますのでご注意ください。
・デザインの白い部分は、そのまま白く印刷されます。
 印刷をご希望でない部分は透明化してください。
・シートに複数のデザインを配置する場合は、切り分けることを想定し、
 デザイン同士の間隔を広めに設定いただくことをおすすめいたします。

下記のページにて、データ作成方法と注意点をイラスト付きでご案内しております。
事前にご確認ください。
データ作成方法と注意点

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール