よくあるご質問(FAQ)

コンビニ決済できない

コンビニ決済ができない状況によって、対処の方法が異なります。以下の項目のうち、該当する項目をご確認ください。

1.お支払方法で「コンビニ決済」が選べない
2.コンビニ決済番号がどこに記載されているのかわからない
3.決済依頼メールからコンビニ決済番号を取得できない
4.取得した決済番号で決済できない
5.1から4のいずれにも該当しない

===============

1.コンビニ決済が選べない

ご注文時にコンビニ決済がお選びいただけない場合、ご希望の商品がコンビニ決済に対応していない可能性がございます。

■コンビニ決済が選べない商品
・QUOカード
・当日納期の商品
・カート内の総額が299,599円を超える場合
 (29万9600円以上の場合)
・カート内に校正の商品がある場合

上記以外でも、ご注文手続き画面でコンビニ決済が選択できない場合は、他のお支払い方法をお選びくださいますようお願いいたします。
コンビニ決済以外のお支払い方法はこちら

========
2.コンビニ決済番号がわからない

コンビニ決済番号は「コンビニ決済依頼メール」にて取得できます。
※コンビニ決済依頼メールは【カート内の商品すべての受付日が確定した時点】で送信いたします。

なお、グラフィックからお送りしたメールは、マイページのコンタクトボード内の「受信トレイ」でもご覧いただけます。受信トレイ内の「コンビニ決済依頼」をご確認ください。

マイページ_コンタクトボードはこちら

========
3.コンビニ決済番号を取得できない

「コンビニ決済依頼メール」からコンビニ決済番号が取得できない場合は、マイページのご注文履歴からも取得できます。

ご注文詳細画面から決済番号を取得する方法
1.マイページにログイン
2.マイページの「注文履歴」をクリック
3.「詳細検索」の「ご入金待ち」にチェックを入れて検索
4.該当のご注文の右上の「詳細表示」ボタンをクリック
5.「お支払い情報」の項目内の「コンビニ決済番号取得」をクリック
6.画面の中ほどの「コンビニ決済番号取得」のボタンをクリック
7.お支払内容をご確認いただき、画面下部の「コンビニ」よりお支払い予定のコンビニを
 お選びください
8.コンビニ決済の手順とともに決済番号が表示されますので、
 表示に従って決済をおこなってください。

マイページ_注文履歴はこちら

========
4.取得した決済番号で決済できない

決済番号を手動でご入力いただいている場合、決済番号を誤ってご入力されている可能性がございます。
恐れ入りますが、あらためて決済番号をご確認いただき、再度ご入力をお願いします。

===============

5.いずれにも該当しない

上記のいずれにも該当しない、もしくは上記で解決しない場合、必ず以下の「ご注文後のお問い合わせ」フォームよりお問い合わせください。
ご注文後のお問い合わせはこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール