よくあるご質問(FAQ)

浮出し(エンボス)加工について知りたい

浮出し加工とは凹状の型と凸状の型の間に紙を置き、
圧を加えて絵柄を浮き上がらせる加工です。エンボス加工とも言います。
(オフセット品質限定の加工です)

浮出し加工をご希望の場合は、
ご注文時の「加工」選択ステップにて「浮出し(エンボス)」をご選択ください。

ご希望の商品や仕様によっては浮出し加工をお選びいただけない場合がございます。
その場合は、「浮出し(エンボス)」の選択肢が表示されません。

========

■浮出しをお選びいただける納期タイプについて
当日納期・1日納期・2日納期の場合は浮出し加工をお選びいただけません。

■追加納期について
浮出し加工の追加納期は、以下のように注文部数によって異なります。
 25~10,000部 → 追加納期2日
 10,500~50,000部 → 追加納期3日
 50,500~100,000部 → 追加納期5日

■浮出し加工に対応している用紙について
ご注文時に「浮出し(エンボス)」加工をお選びいただける用紙については、
下記のページにて表にまとめてご案内しております。必ずご注文前にご確認ください。
浮出し加工対応用紙一覧はこちら

追加料金や型の保管、流用については下記のページにてご案内しております。
浮出し加工について


■サイズの計算方法について
浮出す部分のサイズは、一番外側を囲んだ面積で計算いたします。
複数の浮出し部分が離れて配置されている場合は、
全ての浮出しの一番外側を囲んだ総面積で計算してください。
下記のページにて面積の計算方法を画像付きでご説明しておりますのでご覧ください。
浮出しサイズの計算方法について

■データ作成方法について
浮出し加工に対応しているのは、illustrator形式(.ai)のデータのみです。
印刷データとは別のファイルで、浮出し希望の部分をK(黒)1色でご作成ください。
画像は使用できません。

ご入稿の際は、印刷用データと浮出し加工のデータをまとめてご入稿ください。

下記のページ下部にて、浮出し加工用データの作成のポイントについて
詳しくご案内しております。ご確認ください。
浮出し加工のデータ作成注意点はこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール