よくあるご質問(FAQ)

挨拶状・案内状を作りたい

グラフィックでは、転勤、転職、開業、社名変更、社長交代、冠婚葬祭など、フォーマルなシーンでご利用いただける挨拶状や案内状を取り扱っております。

用紙は、「ケント紙(Wケント2号)」と「白雲礼(A4挨拶状の場合は特雲礼)」をご用意しています。
・ケント紙(Wケント2号)
 →一般的な挨拶状に用いられる厚手のカードです。
・白雲礼(または特雲礼)
 →印刷面に雲礼模様が入った、和紙の風合いが感じられる用紙です。

挨拶状・案内状の詳しい仕様については、以下をご確認ください。

単判カード(刷込)
あらたまった挨拶状などに活用できる、はがき程度の大きさ(154x102mm)のカードです。
半径7mmの角丸加工を施した厚手のカードに片面印刷を行い、格調高い書状に仕上げます。
単判カード(刷込)はこちら

二つ折カード(刷込)
半径7mmの角丸加工を施した二つ折カード(展開サイズ:204×154mm)に、片面印刷を行います。
折った後のサイズは、はがき程度の大きさ(154x102mm)です。
印字できる範囲が広いため、連名で出す挨拶状や文書量の多い書状にご活用いただけます。
二つ折カード(刷込)はこちら

三つ折カード(刷込)
半径7mmの角丸加工を施した三つ折カード(展開サイズ:306×154mm)に片面印刷を行います。
折った後のサイズは、はがき程度の大きさ(154x102mm)です。
印字できる範囲が広く、文書だけでなく地図情報なども記載することができるため、移転のお知らせや式典の案内状におすすめです。
※三つ折カードでお選びいただける用紙は「ケント紙(Wケント2号)」のみです。
三つ折カード(刷込)はこちら

A4挨拶状(刷込)
挨拶の文書だけでなく、商品案内や地図をまとめて記載できるA4サイズの挨拶状です。
A4挨拶状は「特雲礼」の用紙に印刷いたしますので、一般的なコピー用紙よりも高級感が演出できます。
式典の案内状や大切なご案内などにご活用ください。
A4挨拶状(刷込)はこちら

上記の他にも、郵便はがきやポストカード、DMの印刷も承っております。シーンに合わせてご活用ください。
郵便はがき(暑中見舞い・年賀状)印刷はこちら
ポストカード印刷・はがきDM印刷はこちら


■送付の際の封筒について
グラフィックでは、上記の挨拶状・案内状を送付する際の封筒の印刷も承っています。
・単判カード、二つ折カード、三つ折カードの場合:洋2封筒
・A4挨拶状の場合:角2封筒(折らずにA4が入るサイズ)、長3封筒(A4の三つ折が入るサイズ)

詳しくは下記のページをご確認ください。
オリジナル封筒・既製封筒印刷(刷込)はこちら
既製封筒(刷込)・挨拶状のテンプレートはこちら


Adobe Illustratorをお持ちでない場合は、OFFICEファイルで印刷の「DM・挨拶状」印刷にて、「デザインテンプレート」をお選びください。
シーン、目的に応じた文例をご用意しておりますので、ご希望の文章に打ち変えてご注文いただけます。

「DM・挨拶状」印刷ははがきタイプフォーマルタイプの2種類をご用意しております。
はがきタイプ
 →郵便はがき、または私製はがきに印刷します。最短で当日に発送いたします。
フォーマルタイプ
 →単判カードと洋2封筒、または二つ折カードと洋2封筒がセットになった商品です。
  最短で2日後に発送いたします。

OFFICEファイルで印刷_DM・案内状はこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール