よくあるご質問(FAQ)

広告郵便物とはなんですか

「広告郵便物」とは、会員の募集やバーゲンセール、販売商品の広告などを目的とし、
同一内容で大量に作成された郵便物を指します。
契約情報の通知書や求人広告、請求書・納品書関係などは広告郵便物に該当しません。

また、広告郵便物は一定の条件を満たす場合、「広告郵便物割引制度」が適用され、
その際に広告郵便申請をする必要がございます。


グラフィックでは、DMまるごとセットをご注文いただく際に、
下記の条件を満たすと「広告郵便物割引制度[3日程度の配達猶予承諾(特割)]」が適用されます。
・はがきサイズ
・7日納期以上
・2,000通以上の差出

ご希望の仕様をお選びいただき、「カートに入れる」ボタンをクリックしていただくと、
「広告郵便申請者情報の入力はこちら」と表示されます。
「入力する」をクリックしていただき、DM広告主様の情報を入力してください。
ご注文枚数が2,000枚で宛名件数が2,000件未満の場合(例えば1,986件など)は
申請者情報の入力は必要ありません。

郵便割引の適用と広告郵便申請者情報の入力について
ご注文枚数について


また、第二種郵便物(はがき)として差出す場合、宛名面のレイアウトが定められています。
詳細は下記のページをご確認ください。
宛名面の仕様について(はがきサイズDMの場合)


DMの内容が広告郵便物に該当しない場合は、
別途「区分郵便物割引制度」を適用した上でのお取り扱いも可能です。
広告郵便申請が不要な場合は、「カートに進む」をお選びください。

7日納期未満のご注文の場合は、差出通数に関わらず「区分郵便物割引制度」を適用しますので
内容が広告物でなくとも価格表からの料金の変更はございません。

DMまるごとセット_ハガキサイズご利用詳細

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール