よくあるご質問(FAQ)
ポストカードを私製はがきとして使用する場合は、「postcard」の表記が必要ですか
- ポストカードを第二種郵便物(はがき)として差出す場合は、
宛名面に「郵便はがき」もしくは「POST CARD」の表記が必要です。
表記がない場合は手紙(第一種定形郵便)として扱われます。
データをご作成いただく際は、「郵便はがき」もしくは「POST CARD」の表記を
宛名面にレイアウトした状態でご入稿ください。
ポストカード印刷はこちら
グラフィックでは、DM印刷・宛名印字・郵便代金など、
印刷から局差出しまでに必要なすべての費用をセットにしたDMまるごとセットをご用意しております。
面倒な書類申請や差出業務も当社がお客様に代わり代行させていただきます。
是非ご利用ください。
DMまるごとセットはこちら
お役に立ちましたか?
上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。
「送料」で17件ヒットしました。
- 送料はかかりますか
- 商品を店頭(店舗)で引き取りたい
- メディア送付入稿(郵送入稿)について知りたい
- それぞれの支払い方法の決済手数料について知りたい
- 複数の商品をまとめて出荷してほしい(別カートの送料をまとめたい)
- 代行出荷について知りたい
- 代行出荷の指定方法が知りたい(出荷元をグラフィック以外にしたい)
- 分納できる部数の最少単位を教えてほしい
- お客様控えと商品を同じ日に届けてほしい
- お客様控えと商品が同じ日に到着するか教えてほしい
- 代行出荷の場合、注文者に予備が届くか知りたい。
- スキャニングについて知りたい(注文方法、原稿の準備、納品方法など)
- 校正を店舗で引き取りたい
- 校正確認後に再度校正を取りたい場合、追加料金がかかりますか?
- 手数料・送料を含めた見積りがしたい(カートで見積りの金額と異なるのはなぜですか)
- 領収書、請求書、納品書、納品書兼領収書には何が記載されますか。(記載内容は変更できますか。)
- パッケージ印刷の見積書の料金内訳が知りたい。

