よくあるご質問(FAQ)
- <お客様控え・予備・見本誌の配送へ戻る
控え(予備・印刷予備)は必ずありますか
- お客様控え(印刷予備)は、一部商品(郵便はがきなど)を除くオフセット品質の商品にお付けいたします。
なお、お客様控え(印刷予備)部数はご指定いただけません。
オンデマンド品質の商品についてはお客様控え(印刷予備)はお付けしておりませんので、
お客様控えの分も含めた数量でご注文ください。
===============
お客様控え(印刷予備)は、基本的に商品と一緒に同梱します。
印刷予備は商品と同じ束に一緒に結束している場合は、予備を含むことを示すシールを結束の帯に貼り付けています。
束の中に目印として格子模様の仕切り紙を差し込み、仕切り紙より上が予備となります。
予備を含む束が複数に分かれている場合もございます。
印刷予備が商品と別の束に結束されている場合は、予備を含むことを示すシールは貼り付けておりません。
梱包の中に予備を含むシールがない場合は、予備だけを結束して梱包しています。
詳しくは以下のページをご参照ください。
印刷予備について(商品と同梱)
===============
納品先とは別にお客様控えをご希望の場合は、
ご注文手続き画面にて「配送先」の項目より「お客様控えを希望する」をご選択ください。
代行出荷のご指示をいただいている場合も、必要に応じてご注文時に選択してください。
お客様控えについて(商品と別送)
お役に立ちましたか?
上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。
「送料」で17件ヒットしました。
- 送料はかかりますか
- 商品を店頭(店舗)で引き取りたい
- メディア送付入稿(郵送入稿)について知りたい
- それぞれの支払い方法の決済手数料について知りたい
- 複数の商品をまとめて出荷してほしい(別カートの送料をまとめたい)
- 代行出荷について知りたい
- 代行出荷の指定方法が知りたい(出荷元をグラフィック以外にしたい)
- 分納できる部数の最少単位を教えてほしい
- お客様控えと商品を同じ日に届けてほしい
- お客様控えと商品が同じ日に到着するか教えてほしい
- 代行出荷の場合、注文者に予備が届くか知りたい。
- スキャニングについて知りたい(注文方法、原稿の準備、納品方法など)
- 校正を店舗で引き取りたい
- 校正確認後に再度校正を取りたい場合、追加料金がかかりますか?
- 手数料・送料を含めた見積りがしたい(カートで見積りの金額と異なるのはなぜですか)
- 領収書、請求書、納品書、納品書兼領収書には何が記載されますか。(記載内容は変更できますか。)
- パッケージ印刷の見積書の料金内訳が知りたい。

