よくあるご質問(FAQ)

控え(予備・印刷予備)は必ずありますか

お客様控え(印刷予備)は、一部商品(郵便はがきなど)を除くオフセット品質の商品にお付けいたします。
なお、お客様控え(印刷予備)部数はご指定いただけません。

オンデマンド品質の商品についてはお客様控え(印刷予備)はお付けしておりませんので、
お客様控えの分も含めた数量でご注文ください。

===============

お客様控え(印刷予備)は、基本的に商品と一緒に同梱します。
印刷予備は商品と同じ束に一緒に結束している場合は、予備を含むことを示すシールを結束の帯に貼り付けています。
束の中に目印として格子模様の仕切り紙を差し込み、仕切り紙より上が予備となります。
予備を含む束が複数に分かれている場合もございます。

印刷予備が商品と別の束に結束されている場合は、予備を含むことを示すシールは貼り付けておりません。
梱包の中に予備を含むシールがない場合は、予備だけを結束して梱包しています。

詳しくは以下のページをご参照ください。
印刷予備について(商品と同梱)

===============

納品先とは別にお客様控えをご希望の場合は、
ご注文手続き画面にて「配送先」の項目より「お客様控えを希望する」をご選択ください。
代行出荷のご指示をいただいている場合も、必要に応じてご注文時に選択してください。

お客様控えについて(商品と別送)

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール