よくあるご質問(FAQ)

カッティングシートの「パス」について知りたい

「パス」とは、カッティングシートを切り出す際のカットラインになるものです。
カッティングシートでは、オブジェクトの輪郭がパスになります。
ご入稿いただいたデータのパスに沿って1枚の単色のシートをカットし、
お好みのデザインに切り出します。

カッティングシートのデータは、全てのパスを
クローズパス(パスの始点と終点がつながった状態)にしてください。
始点と終点が離れているとデータ不備になります。


■データ作成時の主な注意点
・カッティングシート印刷に対応しているアプリケーションはAdobe illustratorのみです。
 文字はアウトライン化し、画像は使用しないでください。
・線の色は「なし」に設定してください。パスは「塗り」部分の輪郭です。
・パスの本数によって難易度が異なり、追加納期・追加料金が生じます。

■パスの数え方
 1.パスを数えたいオブジェクトを選択。
 2.illustratorの上部メニュー「ウィンドウ」→「ドキュメント情報」をクリック
 3.「ドキュメント情報」のパレットの右上をクリックし、
  オブジェクト情報からパス数をご確認いただけます。


カッティングシートの商品ページ下部にて、
データ作成時の注意点を画像つきで説明しています。ご確認ください。
カッティングシートはこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール