よくあるご質問(FAQ)

ジークレー・スキャニングについて知りたい(ご利用方法・色合わせなど)

デジタルデータをお持ちでない方も、スキャニングを行い原画をデータ化することで、
ジークレー印刷をご利用いただくことができます。

ジークレー・スキャニングのご利用方法
まずはじめに、ジークレー・スキャニングのご注文をお済ませいただき、「注文No.」を取得してください。

原画は、紛失防止のため、かならず「注文No.」を添えて当社へお送りください。
原画の送り先や、送付時の注意点などは、以下ページをご確認ください。

ジークレープリントのご注文はこちら
なお、印刷仕様がお決まりの場合は、スキャニングと同じカートにまとめて印刷のご注文をいただくと、
その後の印刷がスムーズですので、おすすめいたします。


ジークレー・スキャニングのデータ形式について
ジークレー・スキャニングでは、お客様からのご指定がなければ、
品質を最大限に発揮できる「AdobeRGB」のカラーモードでデータ化を行います。

カラーモード:AdobeRGB
解像度:600dpi(スキャニング後のサイズがA2以内の場合)

ジークレー・スキャニング時のサイズ指定について
原画を当社でスキャニングし、データ化するタイミングで、
拡大・縮小を承ることは可能です。
ご希望の仕上がりサイズ、もしくはスキャニングの倍率をご指示ください。

ジークレー・スキャニングの色合わせについて
スキャニングの際、可能な限り原画に色味をあわせる作業は行いますが、
それ以外にご要望をお伺いしての色調整や、レタッチは承っておりません。
具体的な修正・補正が必要な場合は、スキャニング後のデータをご自身で修正いただき、ご入稿ください。

ジークレー・スキャニング後のデータ保管について
申し訳ございませんが、当社ではスキャニング後のデータ保管は行いません。
データを納品後、お客様ご自身にてダウンロードを行い、保管をお願いいたします。
追加注文の際も、お客様にて、都度のデータ入稿をお願いしております。

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール